新潟県【妙高・長岡・三条・佐渡島】エリアのおすすめゴルフ場

新潟県【妙高・長岡・三条・佐渡島】エリアのおすすめゴルフ場

新潟県【妙高・長岡・三条・佐渡島】エリアはどうしてオススメ?

新潟県の南西部に位置。妙高山、黒姫山、斑尾山など、信越の山々を望む美しい景観が魅力のエリアです。

新潟県の中でも自然が豊かな地域で、冬はスキー客が多く訪れます。ゴルフ場は冬場はクローズとなってしまいますが、夏場は涼しくプレーができるため、避暑ゴルフを求めて各地から多くのゴルファーが来訪します。

著名設計家による名門コースも多く展開し、奥深いゴルフの魅力が味わえます。

フェアウェイが広いおすすめのゴルフ場

ワイドでフラットなフェアウェイでのびのびプレイが楽しめるオススメの高原リゾートゴルフ場をご紹介。

自然あふれる爽やかな高原のリゾート地では、日常から思い切り離れ、ゴルフのプレイ以外にも食事や温泉、近隣観光を楽しんでストレスを解消する充実した休日を過ごしてください。

初心者におすすめのゴルフ場

良いゴルフをするためには、距離だけでなく、ハザードを避けるマネジメント、ショットの正確性、アプローチのテクニック、パッティング技術など様々な要素が求められます。
初心者に特に求められるのは、平常心を保てるメンタルと経験値。それらを鍛えられるおすすめのコースをご紹介します。

歴史のあるおすすめのゴルフ場

著名設計家によるゴルフ場が多いこのエリアでも、特に歴史と伝統を受け継いでいる名門コースを紹介します。
共通しているのは、恵まれた自然の地形を活かしながらも、樹林やハザードを効果的に利用して戦略性を高め、飽きのこないチャレンジングなコースに仕立てているという点です。

新潟県【妙高・長岡・三条・佐渡島】エリアの魅力

新潟県南部は、長岡・柏崎エリアと妙高・上越エリアに分かれます。

長岡・柏崎エリアは、日本海側に面し、美しいビーチが多数点在するエリア。県内屈指の透明度を誇る鯨波海岸や「魚のアメ横」とも呼ばれる寺泊など、日本海の美しさと恵みを存分に堪能できます。また、風光明媚な山古志の棚田と棚池や「長岡まつり大花火大会」など、越後三大花火大会も有名。

妙高・上越エリアはかつての上杉謙信の居城で、今は桜の名所になっている高田城や、温泉とウィンタースポーツを満喫できる妙高高原があります。紅ズワイガニをはじめとする地元の海の幸はもちろん、ブラック焼きそば、洋風カツ丼、長岡生姜醤油ラーメンなどのご当地グルメも楽しめます。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る