千葉県【市原・勝浦・大多喜・一宮】のおすすめゴルフ場

千葉県【市原・勝浦・大多喜・一宮】のおすすめゴルフ場

千葉県【市原・勝浦・大多喜・一宮】エリアはどうしてオススメ?

千葉県中央部(市原・勝浦・大多喜・一宮エリア)は、「ゴルフ場銀座」と呼ばれるほど数多くのコースが存在しており、プレースタイルや目的で選べるのが魅力です。アクアライン経由で、都心から1時間30分程度かかりますが、その分、周りにゴルフ以外の周遊スポットも多数。ゴルフ場が多いため、ゴルフ合宿などにも人気のエリアです。

初心者におすすめのゴルフ場

初心者ゴルファーが陥りがちな「飛ばない」、「飛ぶけど曲がる」などのお悩みを解消してくれるゴルフ場をご紹介します。また、ラウンド経験を積みたい方におすすめの、ナイタープランがあるコースもご紹介。コースでスキルアップを図りたい初心者ゴルファー必見です!

アスリートゴルファーにおすすめのゴルフ場

市原・勝浦・大多喜・一宮エリアには、トーナメントが開催されているコースが多数あります。そのため、中・上級者のアスリートゴルファーの挑戦意欲を掻き立てるゴルフ場も多数。ぜひラウンドして、経験値を上げていただきたいゴルフ場をご紹介します。

コンペ開催におすすめのゴルフ場

ゴルフコンペは初心者から上級者まで様々なレベルのゴルファーが集まるため、コース選びも一苦労。ここでは中上級者が楽しめる戦略性はありつつ、初心者も楽しめるカート乗り入れOKなどの要素があるゴルフ場を厳選して紹介します。

千葉県【市原・勝浦・大多喜・一宮】エリアの魅力

ゴルフ帰りには、養老渓谷に立ち寄ってみるのがお勧めです。周辺が温泉郷で日帰り温泉もあるため、ラウンドで疲れた体を癒せます。さらに、地元の食材を生かした料理を満喫できる飲食店などもあり、川魚や山菜に舌鼓を打ちながらゴルフ仲間と楽しい時間が過ごせます。

早い時間にプレーが終わった時には、周辺を散策して四季折々の美しい景色を満喫するのもいいでしょう。また、歴史好きの方なら大多喜城や「房総の小江戸」と称される周辺の城下町を巡るのも楽しめます。江戸時代の面影を残す建物が点在している街並みは独特の風情が漂い魅力的です。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

AREA

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る