兵庫県【三木・吉川・東条・小野・加古川・加西】のおすすめゴルフ場

兵庫県【三木・吉川・東条・小野・加古川・加西】のおすすめゴルフ場

兵庫県【三木・吉川・東条・小野・加古川・加西】エリアはどうしてオススメ?

全国ナンバー1のゴルフ場数を誇る兵庫県の中でも、兵庫県東部(三木・吉川・東条・小野・加古川・加西エリア)は、エリア内に多くのゴルフ場が密集する全国屈指のゴルフ場銀座です。なかでも中国自動車道と山陽自動車が通る加東市と三木市にほとんどのコースが集まっており、アクセスの良さは抜群。

名門からカジュアルまで、バラエティに富んだ多彩なゴルフ場がそろっているので、隣接県からも多くのゴルファーが訪れています。

初心者におすすめのゴルフ場

あまりゴルフコースに出たことのない初心者ゴルファーには、アクセスがよく良く、フェアウェイが広いコースがおすすめです。また、疲労を考慮したフラットなゴルフ場もおすすめ。

一帯の地形としてフラットなコースが多い中でも、特に初心者におすすめのコースをご紹介します。

アスリートゴルファーにおすすめのゴルフ場

このエリアはフラットなゴルフ場が多いですが、設計の面白さによって、難易度が高まっているコースも数多くあります。ここでは、そんな挑戦のしがいがあるコースを厳選してご紹介。レベルアップを目指すゴルファー必見です。

コンペ開催におすすめのゴルフ場

比較的、フラットなコースが多い中、コンペにおすすめのバラエティ豊かなゴルフ場をご紹介します。参加者のレベルに合わせ、ゴルフの醍醐味をみんなで分かち合いましょう!

兵庫県【三木・吉川・東条・小野・加古川・加西】エリアの魅力

西脇市の播州ラーメンは、兵庫県を代表するご当地ラーメンの一つ。その最大の特徴は、甘いスープ。醤油ベースに鶏ガラや豚骨などでだしを取ったスープは、ほかのラーメンにはない独特の風味を醸し出しています。細いちぢれ麺に、チャーシューやねぎ、もやしなど具はシンプル。それが半世紀以上にわたって愛されており、市内には播州ラーメン認定店が6店舗あります。

「甘いラーメンなんてあるの?」と不思議に思ったら、ぜひ一度訪れてみてください!

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る