三重県【津・松坂・伊勢・志摩】エリアのおすすめゴルフ場

三重県【津・松坂・伊勢・志摩】エリアのおすすめゴルフ場

三重県【津・松坂・伊勢・志摩】エリアはどうしてオススメ?

大阪・京都からも名古屋からも交通アクセスに恵まれたエリア。コースは多種多様でコスパの高いカジュアルなゴルフ場も多いのが特徴で、ゴルフ熱も熱い地域です。観光はもちろん、グルメも温泉も楽しめるこのエリアで、ゴルフを満喫しましょう。伊勢志摩は特に観光客が多い土地柄ということもあり、リゾートゴルフとしての楽しさを感じられる美しいゴルフ場が多い点も大きな特色に挙げられます。

初心者におすすめのゴルフ場

関西方面からのアクセスに恵まれ、プレー料金が奈良県よりも平均的に安価のため、無料の名阪国道を利用して多くのゴルファーが訪れるエリアです。リーズナブルなカジュアルゴルフを楽しめる初心者向けコースを紹介します。実力に応じて適切なティーグラウンドを選択することが肝心です。

上級者におすすめのゴルフ場

ゴルフ上級者が挑戦しがいのある戦略性の高いチャンピオンコースを紹介します。恵まれた自然のアンジュレーションを活かした上に、池やバンカー等のハザードを巧みに配したタフなコースで、是非腕試しをして欲しいです。タフなゴルフの後は、のんびり温泉や観光を楽しみましょう。

トーナメント開催のおすすめのゴルフ場

このエリアには2019年日本女子オープン開催コース、ミズノクラシックやTOTOジャパンクラシックなどの開催実績があるコースなど、誰もが耳にしたことのある有名コースがあります。こうしたハイレベルなトーナメントコースに挑戦してみるのはゴルファーとして貴重な経験になるはずです。

三重県【津・松坂・伊勢・志摩】エリアの魅力

三重県南部を訪れたのなら、伊勢神宮への参拝ははずせません。内宮・外宮ともに朝5時から開門しているので、スタート前にお参りもできます。清々しい気持ちでラウンドすれば、ご利益が得られるかもしれません。お腹がすいたら名物・伊勢うどんもおすすめ。
伊勢志摩地区は美味しい海の幸も豊富で、伊勢海老や的矢かきなど、高級な食材も楽しめるので、グルメな人でも満足できるでしょう。さらに真珠のふるさとでもあるので、お土産には真珠のアクセサリーを奮発するのもいいかもしれませんね!

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る