三重県【伊賀・名張・鈴鹿・四日市】エリアのおすすめゴルフ場

三重県【伊賀・名張・鈴鹿・四日市】エリアのおすすめゴルフ場

三重県【伊賀・名張・鈴鹿・四日市】エリアはどうしてオススメ?

大阪・京都~名古屋に通じる三重県北勢エリアは、滋賀県、奈良県に近接しているので、近隣他府県からのアクセスに恵まれています。伊勢湾~鈴鹿山脈・布引山地など景観を楽しみながらも個性的で戦略的なコースが揃っているエリアです。忍者の里として有名な伊賀エリアや、鈴鹿エリアでは観光・レジャースポットが充実していますから、ゴルフのみならず様々な楽しみ方が出来るエリアです。

初心者におすすめのゴルフ場

このエリアでは地勢的に山地のゴルフ場が多いので起伏が大きめですが、その中でも比較的フラットで、距離も短かく難易度低めのコースを紹介します。基本的にカート利用のセルフプレイでカジュアルに楽しめますので、過度にスコアにこだわらず自然とゴルフを楽しみましょう。

上級者におすすめのゴルフ場

見た目は大らかでも巧妙に大胆に戦略性を高めたコースレイアウトや、難易度の高いグリーンなど、上級者にプレッシャーを与えるタフなコースを紹介します。慎重に、大胆に、強いメンタルでコース攻略にチャレンジすることで、大自然の中でのゴルフを満喫することが出来るでしょう。

トーナメント開催のおすすめのゴルフ場

このエリアにある男子ツアー開幕戦の舞台である東建多度カントリークラブや西の名匠・上田治設計の名四カントリークラブ等、本格的トーナメントコースで腕試しするのは、ゴルファーにとって最高の贅沢ではないでしょうか。観光や温泉もプランに加えて贅沢な時間を過ごしましょう。

三重県【伊賀・名張 ・鈴鹿・四日市】エリアの魅力

こちらのエリアはアミューズメント施設が充実。「長島スパーランド」はその名の通り温泉地にある遊園地で、周囲は「ナガシマリゾート」としてホテルやアウトレットモール、温泉施設、観光農園が展開。子どもから大人までいろいろな楽しみ方ができます。
鈴鹿市ではF1グランプリやバイクの8時間耐久レースなどが行われ、世界的にも有名な「鈴鹿サーキット」があります。こちらにも遊園地があり、大きなレースがないときはのんびり過ごすことができます。ゴルフも観光も欲張りな楽しみ方ができそう!

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る