岐阜県【岐阜市・関・大垣・飛騨・高山・下呂】エリアのおすすめゴルフ場

岐阜県【岐阜市・関・大垣・飛騨・高山・下呂】エリアのおすすめゴルフ場

岐阜県【岐阜市・関・大垣・飛騨・高山・下呂】エリアはどうしてオススメ?

近接県からのアクセスの良い西濃・中濃エリアと雄大な北アルプスを望める飛騨高山等のリゾートエリアから、テーマに沿ったおすすめコースをご紹介します。名設計家やプロゴルファー監修のチャンピオンコースが数多くありますが、いずれもこの地域の自然地形や樹木林美を上手く取り込み、独特の景観美を創り出しています。観光や温泉、飛騨牛など地元のグルメも存分に楽しめる魅力的なエリアです。

100切りできそうなおすすめのゴルフ場

距離が短めで比較的難易度低めのコースをご紹介します。いずれも相応の戦略性が求められますから、ショットの正確性とコースマネジメントに拘ってプレイする事が肝要です。慎重なバンカー対応も重要かも知れません。27ホールのゴルフ場については回るコースの選択も肝心ですね。

歴史のあるおすすめのゴルフ場

プロトーナメント開催等の歴史があり、コース設計にこだわりのある著名コースの中でも、自然美と景観を活かしながらも、巧みな立木やハザード配置により高い戦略性を備えた難易度の高いコースをご紹介します。何れもゴルファーの挑戦意欲と達成感を高めるチャンピオンコースです。

上級者におすすめのゴルフ場

自然に恵まれた広大な丘陵地を活かし、広く長いタフなコースを厳選して紹介します。ティー選択で様々なレベルのゴルファーが楽しめますが、特に上級者にはバックティ以上のティーを使っていただき、パワフルなプレイに挑戦していただきたいと思います。高い技術力とコースマネジメント力もフルに発揮してコースを攻略してください。

岐阜県【岐阜市・関・大垣・飛騨・高山・下呂】エリアの魅力

岐阜県北部には、日本三大名湯に数えられる下呂温泉をはじめ、飛驒高山温泉や奥飛騨温泉郷など多くの温泉があります。どのゴルフ場の近くにも温泉地があるので、プレーの疲れを癒すのにぴったり。このエリア特産の飛騨牛も見逃せません。ステーキや焼肉、しゃぶしゃぶなど、きめ細やかな霜降りで口の中でとろけるような軟らかさの飛驒牛グルメも、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る