福島県【いわき】エリアのおすすめゴルフ場

福島県【いわき】エリアのおすすめゴルフ場

福島県【いわき】エリアはどうしてオススメ?

こちらのエリアでは、小名浜港や勿来海水浴場の近辺にいくつものゴルフ場が展開しています。
やや内陸に入った泉町や渡辺町にも複数のゴルフコースが存在し、いずれも常磐自動車道の各ICからほど近く、首都圏からのアクセスが良いのが魅力です。

小名浜は「東北の湘南」と言われており、太平洋に面した温暖な気候は東北地方でも珍しく、1年を通してゴルフを堪能できる恵まれた地域です。

フェアウェイが広いおすすめのゴルフ場

広いフェアウェイに定評があり、伸び伸びとティショットが打てるオススメのゴルフ場を紹介します。
第1打のストレスが少ないといっても、難易度が低いわけではないので、2打目以降も緊張感をもって丁寧にマネジメントしていくことが肝要です。もちろんミスをしない事がスコアメイクの鍵ですよ。

初心者におすすめのゴルフ場

このエリアのいずれ劣らぬリゾートゴルフ場では、ゴルフだけでなく様々な楽しみ方があるので、プランニングの時点から楽しみが広がります。

日常を離れたリゾート感を味わいつつ、ひとつひとつのショットに喜怒哀楽することなく、気楽にゴルフに取り組むのも、初心者にとっては上達への良い経験となるでしょう。

歴史のあるおすすめのゴルフ場

歴史を重ねたコースは、木々の成長と共に熟成され、そのクオリティを向上させています。
あらゆるレベルのプレイヤーがプレイを楽しめるというのも、オールドコースならでは。

福島県【いわき】エリアの魅力

いわき市の人気施設といえば、フラガールの故郷である「スパ・リゾートハワイアンズ」。
映画の舞台にもなりました。ゴルフをしない家族と訪れても、それぞれの楽しみ方ができますし、ゴルフ場のお風呂自体が温泉というところも多いので、ラウンド後のお風呂を楽しみにしている人も多いとのこと。

また、豊富な海の幸が楽しめる観光スポットとして人気が高い「いわき・ら・ら・ミュウ」では、新鮮な海鮮が食べられるレストランはもちろん、お土産コーナーも充実しているので、ぜひ足を延ばしてみてください。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る