埼玉県【熊谷・深谷・本庄】エリアのおすすめゴルフ場

埼玉県【熊谷・深谷・本庄】エリアのおすすめゴルフ場

埼玉県【熊谷・深谷・本庄】エリアはどうしてオススメ?

埼玉県北部のこのエリアでは、関越道をはじめ上越新幹線、JR高崎線など交通アクセスが良いので、都心からの利用者も多数。
荒川沿いにはリーズナブルな河川敷コースがありますし、丘陵・林間コースもあり多彩なコース選択できます。歴史あるコースでは、樹齢を重ねた樹木が自然のハザードとなって、難易度を高めています。

初心者におすすめのゴルフ場

このエリアでは、河川敷コースをはじめ、総距離が短く難易度低めの初心者向けコースも多くあります。
河川敷コースでは風への対応が必須ですし、各コースのレイアウトに対応するショットの正確性も重要です。コスパが良く、初心者が腕を磨くために回数をこなせる、お手軽なコースを紹介します。

フェアウェイが広いおすすめのゴルフ場

このエリアでは、荒川沿いの河川敷コースも丘陵コースも林間コースもありバラエティに富んでいます。プレイの目的に合わせてコースを選びましょう。
戦略的で高難度なコースでも、フェアウェイが広めで気持ちよくドライビングショットを放てるコースを紹介します。

電車でも行けるおすすめのゴルフ場

このエリアのゴルフ場は、車でも電車でも同等に便利にアクセスできるので、プレイヤーの状況に応じて交通手段を選択するのが良いでしょう。
予約不要のクラブバス運行が充実しているので、渋滞や運転リスクなどのストレスから解放される電車利用がおすすめです。

埼玉県【熊谷・深谷・本庄】エリアの魅力

紅葉の名所でもあり、四季折々の景観が楽しめるのが嵐山渓谷。
見どころは冠水橋から上流へ向かう散策路と展望台から与謝野晶子歌碑へ向かう遊歩道で、季節によって変わる木々の表情を槻川の清流が映し出した趣のある風景を満喫できます。

ゴルフ帰りに渓谷のせせらぎを聞き、周辺の飲食店で美味しい夕食を堪能する…。とても贅沢な大人の時間の過ごし方ではないでしょうか。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る