埼玉県【川越・狭山・浦和・鴻巣】エリアのおすすめゴルフ場

埼玉県【川越・狭山・浦和・鴻巣】エリアのおすすめゴルフ場

埼玉県【川越・狭山・浦和・鴻巣】エリアはどうしてオススメ?

埼玉県中央南部のこのエリアは、都心に近く、道路網や鉄道網が充実しているので、アクセスが抜群なゴルフ場が多め。荒川沿いに多くの河川敷コースがあるというのも特徴です。

そんな利便性を反映してプレイ代はややお高めですが、交通費と所要時間とのバランスを考えれば充分リーズナブルでしょう。河川敷を含め、各コースは難易度を確保する工夫をしているので、ビギナーからベテランまで充分に楽しめます。

初心者におすすめのゴルフ場

このエリアでは、荒川河川敷にお手頃なコースが多くありますので、初心者が腕を磨くのに最適です。アクセスが良く、プレイ代も手頃なおすすめコースを紹介します。
河川敷コースは基本的にフラットなので難易度は低めですが、池やクリーク、樹木など、障害を攻略していくマネジメントは重要です。

フェアウェイが広いおすすめのゴルフ場

このエリアには荒川河川敷に多くのコースがありますが、中でもフェアウェイが広めで、のびのびとドライビングが楽しめるコースを紹介します。

各コースともにレイアウトやハザードで難易度を高める工夫をしていますので、スコアメイクには正確なショットやテクニック、パッティング技術が必要です。

電車でも行けるおすすめのゴルフ場

このエリアは都心に近いので、高速道路が必要ないほど、車でのアクセス性は抜群です。

鉄道網も充実していて、最寄り駅からのクラブバス運行も極めて短時間なので、渋滞や運転ストレスのない電車利用もおすすめ。クラブバス送迎がない場合でも、駅近郊であればタクシー利用でお手軽です。

埼玉県【川越・狭山・浦和・鴻巣】エリアの魅力

川越駅近くの小江戸川越は歴史と文化の香りが漂う城下町が見事に再現されており、蔵造りの建物が連なる町並みは散策するだけで楽しめます。

また、明治から昭和初期の洋風建築などもいくつか点在しているので、ゴルフ帰りに情緒が感じられる建物に触れながらゴルフの歴史をひも解き、これらコースで活躍した在りし日の名プレーヤー達に想いを馳せてみるのも良いでしょう。

沿道には、小粋なカフェや美味しい料理が味わえる飲食店、さらに石畳敷きの菓子屋横丁などもあるので、ゴルフ仲間や家族と一緒に出かけ、長時間滞在しても楽しめます。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る