埼玉県【秩父・長瀞・寄居】エリアのおすすめゴルフ場

埼玉県【秩父・長瀞・寄居】エリアのおすすめゴルフ場

埼玉県【秩父・長瀞・寄居】エリアはどうしてオススメ?

埼玉県西部に位置するこのエリアは、武蔵野の自然を楽しめる観光スポットも多く、アフターゴルフも楽しめるので、事前準備をして宿泊付きの欲張りプランも考えてみてはいかがでしょうか。天然記念物の長瀞渓谷や味噌関係の特産品も楽しめます。
ゴルフ場は自然の地形を活かして、高低差のあるコースが多め。プレーフィーの相場は低めで、リーズナブルに利用できるコースが多いのも魅力のひとつです。

初心者におすすめのゴルフ場

広くフラットで総距離が短めなコースが初心者には最適ですが、このエリアはやはり高低差のあるコースが多いので、ショットの正確性とメンタル力を磨くために、数多くラウンドすることが効果的です。
難易度とコスパのバランスが良い、初心者におすすめのコースを紹介します。

フェアウェイが広いおすすめのゴルフ場

このエリアは高低差のあって戦略的なコースが多いのですが、中でもフェアウェイが広めでティーショットのプレッシャーが少ないコースを紹介します。
自然の地形や樹木を活かしたレイアウトでは難易度も高くなりがちなので、ショットの正確性とコースマネジメントがスコアメイクの鍵となるでしょう。

電車でも行けるおすすめのゴルフ場

このエリアでは、高速道路からやや離れているので、車より電車の方が楽にアクセスしやすいゴルフ場もあります。
高速代や宅配便コストのバランスを考えて最適な交通手段を選択しましょう。予約制のクラブバス送迎のコースが多いので、事前の確認と準備は必須です。

埼玉県【秩父・長瀞・寄居】エリアの魅力

秩父や長瀞には数多くの観光スポットがあるため、季節に合わせて色々な楽しみ方ができます。

秩父ではパワースポットでもある三峯神社への参拝が年間を通してオススメ。季節別では、冬の「秩父三大氷柱(三十槌の氷柱、あしがくぼの氷柱、尾ノ内百景氷柱)」、春の「羊山公園の芝桜まつり」、そして秋の「奥秩父大滝紅葉まつり」などがあり、見どころが満載です。

長瀞では年間を通して国指定の名勝・天然記念物の長瀞岩畳が鑑賞できます。こちらも春の「長瀞桜まつり」、夏の「長瀞船玉まつり」、秋の「長瀞紅葉まつり」などがあるので、タイミングが合えばゴルフ帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る