神奈川県【箱根・小田原・足柄】エリアのおすすめゴルフ場

神奈川県【箱根・小田原・足柄】エリアのおすすめゴルフ場

神奈川県【箱根・小田原・足柄】エリアはどうしてオススメ?

日本有数の温泉観光エリアである箱根を中心に、海外や関東一円から多くの観光客が行楽に足を運ぶ人気のエリア。ゴルフ場の多くは、芦ノ湖の周辺や仙石原高原の近辺に立地しています。

豊かな原生林が残る場所として知られており、森林浴を楽しむこともできます。ゴルフや温泉の楽しみだけでなく、富士山や箱根山といった山々のパノラマや、芦ノ湖などの自然の眺望も、このエリアの大きな魅力です。

初心者におすすめのゴルフ場

日本有数の観光地・箱根の周囲に数あるゴルフ場のなかでも、比較的難易度が低く、初心者や女性が楽しめるコースを紹介します。この地域の特性から高低差のあるレイアウトが多いので、飛距離よりも正確性が重視されます。景観を楽しみつつ、臆せず大胆に、しかし慎重にショットを楽しみましょう。

100切りできそうなおすすめのゴルフ場

このエリアのゴルフ場は観光地にあって眺望が良いため、リゾート色が強く、距離が短めで戦略性も高くないコースがあります。正確性にこだわって落ち着いてプレイ出来れば100切りできそうなおすすめのゴルフ場を紹介します。
スコアメイクばかりにこだわらず、箱根ならではの絶景も楽しむのがおすすめです。

電車でも行けるおすすめのゴルフ場

箱根近辺の観光エリアは道路渋滞も多いので、車でのアクセスは何かとストレスとなる可能性があります。
電車利用で快適にアクセスできる、クラブバス運行が充実しているコースをご紹介。電車での約1時間は車と違いスマホ利用や睡眠、お酒も飲めるので、快適さが格段に違ってきますね。

神奈川県【箱根・小田原・足柄】エリアの魅力

著名な観光地である箱根には、芦ノ湖や箱根神社、大涌谷など数多くの名所があります。さらに「箱根ガラスの森美術館」、「箱根彫刻の森美術館」、「星の王子さまミュージアム」など様々な美術館も揃っており、見どころが満載です。ほかにも箱根ならではの日帰り温泉「箱根小涌園ユネッサン」など、多彩なアミューズメントスパが揃っていて楽しめます。

歴史に触れたい人は、小田原市にある日本100名城のひとつ、小田原城に立ち寄るのもオススメ。プレーが早めの時間に終わった時は美術館などをめぐるのもいいでしょうし、宿泊ゴルフで1日まるごと使って観光スポットを存分に満喫するというのも手ですね。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る