茨城県【阿見・美浦・龍ヶ崎・稲敷】エリアのおすすめゴルフ場

茨城県【阿見・美浦・龍ヶ崎・稲敷】エリアのおすすめゴルフ場

茨城県【阿見・美浦・龍ヶ崎・稲敷】エリアはどうしてオススメ?

茨城県南部(阿見・美浦・龍ヶ崎・稲敷エリア)は、常磐自動車道つくばJCTまたは東関東自動車道大栄JCTから中央道でアクセス可能。コストパフォーマンスが高いゴルフ場とアスリート向けコースの存在が際立っています。

初心者におすすめのゴルフ場

比較的難易度が高いゴルフ場が数多くあるこのエリア。基本的にはアスリート向けのゴルフ場が多いですが、ここでは、初心者ゴルファーがラウンド時に楽しめそうなゴルフ場を紹介します。

アスリートゴルファーにおすすめのゴルフ場

アスリートゴルファーにおすすめのプレーしがいのあるゴルフ場をご紹介。距離が長めでショットの正確さが求められるコースで、腕を磨いてみてはいかがですか?

コンペ開催におすすめのゴルフ場

このエリアでコンペを開催する方は非常に多いですが、ここでは、幅広いゴルファーが楽しめるゴルフ場をご紹介。難易度を調整できたり、思わず挑戦したくなるホールがあるコースを紹介します。

茨城県【阿見・美浦・龍ヶ崎・稲敷】エリアの魅力

ゴルフ帰りに稲敷市にある個性溢れる神社やお寺を巡ってみるのも一興。装飾が綺麗で豪華な「大杉神社」をはじめ、平将門の乱鎮定の祈願のために創建されたといわれる「高田神社」、しだれ桜の名木が出迎え県指定文化財の釈迦像(毎月8日のみ拝観可能)がある「阿弥陀寺」など、見応えのある神社やお寺が揃っています。さらに、女性ゴルファーの方なら阿見町にある「あみプレミアム・アウトレット」に立ち寄ってショッピングを楽しむのもお勧めです。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る