滋賀県【彦根・東近江・竜王】エリアのおすすめゴルフ場

滋賀県【彦根・東近江・竜王】エリアのおすすめゴルフ場

滋賀県【彦根・東近江・竜王エリア】エリアはどうしてオススメ?

滋賀県のゴルフ場では、起伏の少ない丘陵を活かした「フラット&ワイド」なレイアウトが多く見られます。
名古屋からの車でのアクセスに恵まれたこのエリアには、トーナメント開催の歴史あるコースも多く、美しい景観の中で壮大なゴルフを楽しめます。
竜王エリアには日本最大級のアウトレットモールがあり、ショッピングとグルメを満喫可能。近江牛グルメ等、アフターゴルフも併せて楽しみたいですね。

歴史のあるおすすめのゴルフ場

1960年代に開場して以来歴史を重ねたゴルフ場の中には、4度の国内メジャー大会が開催された、関西屈指の歴史と伝統と有するコースもあります。名設計家が手がけたコースもありますが、時の経過によりコースには熟成された雰囲気が漂い、美しい景観に溶け込むような落ち着きを感じます。

初心者におすすめのゴルフ場

フラットでOBを気にせずプレイできるなど、初心者でも楽しめる本格コースを紹介します。
有名プロの初優勝の軌跡を辿れるコースでは、プロのコースでの足跡を直に感じることができるので、きっとコース攻略の感覚を磨くことができるでしょう。くれぐれもビギナーは白ティを使ってくださいね。

100切りできそうなおすすめのゴルフ場

ワイド&フラットで、比較的距離が短めのコースでは、100切りも手が届くはず。とはいえ、池などの視覚的プレッシャーには打ち勝つ必要がありますし、グリーン周りでのアプローチミスは最小限にしなければなりません。グリーン上でも油断せず、集中力を最大にしてパッティングしましょう。

滋賀県【彦根・東近江・竜王エリア】エリアの魅力

滋賀県東部に足を運ぶなら「信楽陶苑たぬき村」を覗いてみましょう。
有名なたぬきの置物が数多く置かれ、陶芸体験や食事も楽しめます。愛らしい表情のたぬき達を見たら、一体くらいは家に連れて帰りたくなるかもしれません。
完全予約制ですが、近江牛のすき焼きや朝宮緑茶のしゃぶしゃぶなど、地元ならではのお料理を楽しめるレストランも併設されているので、味わってみたくなりますね。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る