大阪府【茨木・池田・枚方・高槻】エリアのおすすめゴルフ場

大阪府【茨木・池田・枚方・高槻】エリアのおすすめゴルフ場

大阪府【茨木・池田・枚方・高槻】エリアはどうしてオススメ?

大阪の北部に位置するこのエリアは、大阪のベットタウンとして発展してきました。大阪中心部に極めて近い上に、道路・鉄道網が張り巡らされていますので、京都、神戸を含めてゴルフ場へのアクセスは抜群です。

淀川の河川敷には初心者に最適のコースもあり、プレイヤーのレベルに応じて高原・丘陵タイプなど多様な選択が可能。アクセスの良さを活かして、アフターゴルフを充実させるプランもアリですね!

インターから近いおすすめのゴルフ場

道路網が整備されているこのエリアでは、複数のICを利用できるコースや高速道路を使わなくても都市部から近いコースも数多くあります。その中でも特に印象的なプレイを体験出来るゴルフ場を紹介します。
いずれもアクセスのストレスは少ないので、レベルに応じたプレイを満喫できるでしょう。

初心者におすすめのゴルフ場

河川敷コースでは、当日エントリー、2人で急な来場もOK、1人で来場しても他のプレーヤーと組み合わせてもらえるため、「今すぐゴルフしたい!」という願いを叶えてくれます。フラットな地形でクラブメンバーに気を使うこともなく、初心者のコースデビューや練習ラウンドにも最適です。

高級感のあるおすすめのゴルフ場

開場以来半世紀を超える歴史あるゴルフ場も多いこのエリアでも、特にプレイする喜びを感じられるコースを厳選して紹介します。コースの美しさや内容は勿論ですが、いずれのコースも交通アクセスの良さが魅力のひとつ。移動のストレスから解放されることで、より深くゴルフを楽しむことができるでしょう。

大阪府【茨木・池田・枚方・高槻】エリアの魅力

大阪といえば食いだおれの街。お好み焼きやたこ焼きなどの「粉もん」に串カツといったB級グルメから、てっちりをはじめとする高級料理まで、グルメは選び放題。
大阪府北部は、梅田周辺のキタと道頓堀を中心としたミナミの両方がエリア内にあり、有名店や人気店も目白押しです。

一緒にラウンドした仲間たちと、美味しい食事を食べながら、その日のラウンドを振り返れば、アフターゴルフも充実するはず。プレー日が決まったら、早めに店を予約しておくとよいでしょう。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る