兵庫県【豊岡・朝来・丹波・篠山】のおすすめゴルフ場

兵庫県【豊岡・朝来・丹波・篠山】のおすすめゴルフ場

兵庫県【豊岡・朝来・丹波・篠山】エリアはどうしてオススメ?

兵庫県北部(豊岡・朝来・丹波・篠山エリア)は、日本海に面しており、積雪量が多いため兵庫県の他のエリアに比べてゴルフ場の数は少なめですが、自然の地形を生かした個性的なコースを楽しむことができます。アクセスは、中国自動車道から北へ延びる舞鶴若狭自動車道と播但連絡道路が便利。両道をつなぐ北近畿豊岡自動車道もあります。

初心者におすすめのゴルフ場

このエリアには、丘陵コースが多く、初心者には難しいと感じるコースもあるかもしれません。ここでは、そんな初心者ゴルファーでも比較的回りやすいコースや、ステップアップにおすすめのゴルフ場を紹介します。

アスリートゴルファーにおすすめのゴルフ場

ゴルフは飛距離だけが醍醐味ではありません。ここでは、そんな距離は短いものの、戦略性の高いゴルフ場を紹介します。コースマネジメントをしっかりして、腕試しをしてみてはいかがでしょうか。

コンペ開催におすすめのゴルフ場

このエリアでコンペにおすすめなのは、景観がきれいなゴルフ場です。さらに、初心者も上級者も楽しめるティ設計も見逃せません。近隣の温泉と合わせて、旅行がてらコンペを計画するのもおすすめですよ。

兵庫県【豊岡・朝来・丹波・篠山】エリアの魅力

兵庫県には、全国的に有名な温泉地がたくさんあります。兵庫県北部にも、1980年代に放映された吉永小百合さん主演のテレビドラマ『夢千代日記』の舞台になった湯村温泉や、1300年以上もの歴史を誇り古くから多くの文豪たちに愛されたという豊岡市の城崎温泉など、情緒あふれる大小数多くの温泉街があります。

このエリアでゴルフをするなら、プレー後に温泉でゆっくりと疲れを癒して1泊するのがおすすめです。また時間に余裕があれば、天空の城「竹田城」の幻想的な姿は一見の価値ありです。ファミリーにはイルカショーや水族館、釣り、さらにシーフードまで堪能できる「城崎マリンワールド」などもおすすめです。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

AREA

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る