兵庫県【六甲・宝塚・三田・西宮・神戸・淡路】のおすすめゴルフ場

兵庫県【六甲・宝塚・三田・西宮・神戸・淡路】のおすすめゴルフ場

兵庫県【六甲・宝塚・三田・西宮・神戸・明石・淡路・芦屋】エリアはどうしてオススメ?

兵庫県東南部(宝塚・三田・西宮・神戸・明石・淡路・芦屋エリア)の瀬戸内海側は、冬は温暖で夏は涼しい気候のため、快適にゴルフを楽しめます。新名神高速道路や中国自動車道、阪神高速などいくつもの高速道路や有料道路が走っており、東西どちらからもアクセスしやすくなっています。また、公共交通機関も充実しており、最寄駅まで送迎のクラブバスを運行しているゴルフ場も多いため、電車で行くのも便利です。

初心者におすすめのゴルフ場

アクセス抜群のこのエリアには、丘陵コースが多いため、初心者向けのコースは少なめです。ここでは、その中でも初心者が気軽に行けて、楽しめそうなゴルフ場をご紹介。ビギナーを連れていく際にも、参考にしてみてください。

アスリートゴルファーにおすすめのゴルフ場

トーナメント開催コースも多数存在するこのエリアには、戦略性に富んだゴルフ場が多数あります。その中から、バラエティ豊かなホールを保有する、アスリートゴルファーにおすすめのゴルフ場を紹介します。

コンペ開催におすすめのゴルフ場

アクセスの良いゴルフ場が多いこのエリアには、アクセスの良さ以外にも魅力的なゴルフ場が点在しています。ここでは、参加者のレベルを問わず楽しめるゴルフ場を厳選してご紹介します。

兵庫県【六甲・宝塚・三田・西宮・神戸・明石・淡路・芦屋】エリアの魅力

兵庫県南部にある有馬温泉は、1300年以上もの歴史を持ち、日本書紀にもその記録が残る日本三古湯の一つ。有馬ならではの褐色の湯で冷え性や腰痛、血行障害に効果のある「金泉」、炭酸泉で高血圧や機能性動脈循環障害などに効果的な「銀泉」、ラドン温泉で関節痛や通風、リウマチなどの自然治癒力を高める「銀泉」と3種の温泉が湧き、日帰り入浴できる施設が数多くそろっています。

このエリアでゴルフを楽しんだ帰りは、ぜひ有馬温泉に立ち寄って、ゆっくりと疲れを癒してみてはいかがでしょう。また、中国自動車道の神戸三田ICからつながる六甲北有料道路の大沢ICの近くには「神戸三田プレミアム・アウトレット」があります。西日本最大の店舗面積を誇り、アメリカ西海岸の高級地をイメージした町並みの中には約210店が軒を連ね、中にはテーラーメイドやキャロウェイ、パーリーゲイツなどゴルフ関連ブランドもラインアップ。次のラウンドに備えて、新しいギアを探しに行ってみてはいかがでしょう。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

AREA

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る