静岡県【浜松・掛川】エリアのおすすめゴルフ場

静岡県【浜松・掛川】エリアのおすすめゴルフ場

静岡県【浜松・掛川】エリアはどうしてオススメ?

このエリアは、気候に恵まれている上に「山・湖・海」を利用したバリエーションに富んだゴルフコースが多くあります。車や鉄道の便もよく、首都圏と関西圏の中間地として貴重なリゾートロケーションを形成しています。

トーナメント開催のゴルフ場

名設計家の手がけた名門コースでは、有名トーナメントが開催されるなど、存在感の高さを示しています。現地の宿泊を組み合わせて、チャレンジングなゴルフの醍醐味を満喫したいものです。

歴史のある名門のおすすめゴルフ場

温暖な気候と立地を活かし、風格を備えた名門コースにはフラットでも高い戦略性を醸しだす独特の雰囲気があります。チャレンジングなコースを攻略する喜びを与えてくれるコースを紹介します。

初心者におすすめのゴルフ場

それなりの戦略性やプレッシャーはあるものの、広めのフェアウェイでハザード少な目の、初心者でものびのびプレイできるお勧めコースを紹介します。「慌てず・騒がず・怖がらず」が攻略のポイントです。

静岡県【浜松・掛川】エリアの魅力

数々のご当地グルメがある静岡県の中でも、西部を代表するグルメと言えば、うな重やひつまぶし、白焼き、肝吸いといったウナギ料理。浜松市内には、ウナギ料理の有名・人気店が数多くあります。特に浜名湖の天然うなぎは、貴重で、ちょっとお高めですが、その価値のある絶品の美味しさです。

このエリアには、ウナギ以外にも浜松ぎょうざや静岡おでん、駿河湾で獲れた新鮮なしらすや車海老など魚介類が豊富で、ゴルフの後の空腹を満たしてくれるグルメには事欠きません。プレーするゴルフ場が決まったら、帰りに立ち寄れるおいしいご当地グルメの名店を調べておくとよいでしょう。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る