愛知県【名古屋・春日井・瀬戸・知多】エリアのおすすめゴルフ場

愛知県【名古屋・春日井・瀬戸・知多】エリアのおすすめゴルフ場

愛知県【名古屋・春日井・瀬戸・知多】エリアはどうしてオススメ?

名古屋を中心に交通網が充実したこのエリアでは、ゴルフ場へのアクセスの良さが第一の魅力です。景観や気候、地形に恵まれた丘陵地が多いため、バラエティに富んだコースが数多くあり、伝統ある名門コースからカジュアルなリゾートコース、シーサイドコースなど、ビギナーからアベレージゴルファー、シニア、レディースなど、誰もが楽しめるゴルフ場が選択できるため、幅広いゴルフファンに人気のエリアです。

歴史のあるおすすめのゴルフ場

1960年頃には著名設計家によるゴルフ場開場が相次ぎ、ゴルフ場拡大期が訪れました。景観や気候、地形に恵まれた丘陵地が多かったこのエリアでも戦略性に満ちた数々の名コース、名門ゴルフ場があります。プロトーナメントの舞台となったコースもあり、一度はプレイしてみる価値があるでしょう。

初心者におすすめのゴルフ場

訪れるだけで奥州風の気品を感じ、豊かな気持ちでゴルフに取り組めるゴルフ場をはじめ、抜群のアクセスで手軽にゴルフを楽しめるコース、コソ錬に最適な練習環境を備えたショートコース等、目的に応じて多様な使い方ができる、初心者におすすめのコースを紹介します。

100切りできそうなおすすめのゴルフ場

丘陵コース、シーサイドコース、河川敷コースと、好スコアが期待できるバラエティに富んだ3コースを紹介します。いずれも総距離は短めで難易度は低いのですが、スコアメイクの最大のポイントは、ゴルフを楽しんで取り組むこと。緊張せず、景観や自然の爽やかさを感じながらプレイする姿勢が心理的余裕を生み、自己ベスト更新につながるでしょう。

愛知県【名古屋・春日井・瀬戸・知多】エリアの魅力

愛知県西部は「名古屋めし」といわれる独特の食文化が有名な、グルメ激戦区。
このエリアを訪れたら、本場の味をぜひ食しておきたいもの。ひつまぶしに手羽先、味噌かつ、味噌煮込みうどん、きしめん、あんかけスパゲティなど、いずれも濃厚な味わいが魅力の料理群。
名古屋市内には、各料理の人気・有名店が多数そろっています。多くの飲食店が集まる名古屋一の繁華街の栄周辺までは、エリア内のどこからでも30km圏内。プレー後は、ぜひ名古屋めしをお供に、その日のラウンドを振り返ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに名古屋は喫茶店のモーニングも名物。コーヒー1杯ほどの値段で、食べ物などいろいろ追加セットになってとってもオトク。ラウンド前に味わうのも良いでしょう。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る