埼玉県【飯能・東松山・入間】エリアのおすすめゴルフ場

埼玉県【飯能・東松山・入間】エリアのおすすめゴルフ場

埼玉県【飯能・東松山・入間】エリアはどうしてオススメ?

埼玉県中央部のこのエリアには、関越道周辺に埼玉県のおよそ半数のゴルフ場が集中しています。鉄道でのアクセスも良く、全国有数の歴史ある名門コースやプロトーナメント開催コースも多く存在し、ゴルフ場選びも目移りしてしまうでしょう。

都心からのゴルファー人気が高いため、プレーフィーの相場は高めですが、コースの利便性やクオリティを考えると納得できる水準でしょう。知名度抜群の素晴らしいコースで、ゴルフの神髄を楽しめます。

初心者におすすめのゴルフ場

このエリアでは、お好みに応じてコースは選び放題ですが、総距離が短めで、戦略性がそれほど高くない初心者向けのコースを紹介します。
スコアメイクにはショットの方向性は大事ですが、なによりミスを減らすことこそ肝要。様々な状況でミスしないためには多様なコースでの経験が役立ちます。

フェアウェイが広いおすすめのゴルフ場

多くの好コースがひしめくこのエリアの中でも、特に広いフェアウェイを有するコースを紹介します。
いずれのコースにも共通しているのは、グリーンを守るレイアウトやバンカー、そして難攻不落のグリーン。飛距離頼りの攻略は難しく、ショットの正確性や距離感、パッティング技術が試されます。

電車でも行けるおすすめのゴルフ場

関越道近辺にゴルフ場が点在するこのエリアは、都心からの車のアクセスが約1時間程度と良好。
東武東上線などの鉄道駅も近く、最寄り駅からのクラブバス便が充実しているコースでは駅から約5~10分でコースに到着するので、往復のストレスもなく快適な電車利用がおすすめです。

埼玉県【飯能・東松山・入間】エリアの魅力

東松山駅の周辺には数多くの飲食店があり、埼玉県の地元食材を生かした料理などが味わえるので、ゴルフ仲間と帰りに夕食を食べるのにはピッタリ。運転中に小腹がすいたなら、東松山のやきとりがオススメ。豚肉を味噌だれで食べる、意外性のある人気B級グルメです。

早めの時間にプレーが終了した時は、少し足を延ばして国史跡に指定されている吉見百穴(よしみひゃくあな)に行ってみてはいかがでしょう(入館は16時30分まで。2023年現在)。吉見百穴は今から約1,400年前の古墳時代後期の横穴墓群で、現在確認されている219基の穴数は国内最大規模となっていて、最低部にある横穴ではヒカリゴケが幻想的な緑色を放ち国の天然記念物にも指定されています。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る