神奈川県【相模原・厚木・秦野・伊勢原】エリアのおすすめゴルフ場

神奈川県【相模原・厚木・秦野・伊勢原】エリアのおすすめゴルフ場

神奈川県【相模原・厚木・秦野・伊勢原】エリアはどうしてオススメ?

県央から県北に位置するこのエリアは、中央道や東名高速沿いにゴルフ場が点在し、都心から約1時間程度の利便性の高いコースが多くあります。最寄駅からクラブバスを利用できるコースも多く、渋滞ストレスのない電車利用も選択可能です。

地形的に高低差が大きめのコースも多いですが、山麓から街や湖を望む眺望の良さもあり、樹木もたっぷりあるので、自然を満喫できるのが魅力です。

初心者におすすめのゴルフ場

都心近郊のこのエリアには、山岳コースに近い丘陵コースが多く、地形的に狭くて高低差の大きいトリッキーなレイアウトが多い傾向があります。その中でも、距離より正確性を重視してスコアメイクがしやすい初心者や女性向けのコースを紹介します。

100切りできそうなおすすめのゴルフ場

自然の地形を活かした丘陵・山岳コースが主体で、高低差はもちろん谷越えやドッグレッグなどプレッシャーが厳しいコースが多いエリアです。
その中でも距離が短かく、メンタルを強くしてショットの安定性と正確な距離感をつかむことで、飛距離に頼らずに好スコアが期待できるコースを紹介します。

電車でも行けるおすすめのゴルフ場

このエリアのゴルフ場は元々都心からの車アクセスが良いのですが、主に利用する高速道路は特に帰路に渋滞が多いのが悩ましいところ。
駅からのクラブバス便が充実しているコースでは、渋滞ストレスなくのんびり楽に電車利用ができます。特に便利なおすすめコースを紹介しましょう。

神奈川県【相模原・厚木・秦野・伊勢原】エリアの魅力

ゴルフ帰りに立ち寄るのにお勧めなのが海老名駅周辺。なかでも注目は「ららぽーと海老名」や「ビナウォーク」などの商業施設。ファッションから生活雑貨まで何でも揃い飲食店も充実しているので、ひとしきりショッピングを満喫した後に夕食を食べるのにもピッタリです。

ほかにも海老名市の歴史が学べる郷土資料館「海老名市 温故館」などは大人が楽しめるスポットとして人気です。少し足をのばして隣の厚木市に行けば、日帰り入浴もできる「七沢温泉」があり、ゴルフで疲れた体を温泉で癒すこともできます。数多くの温泉宿が立ち並ぶ風景は雰囲気もバツグンです。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る