千葉県【木更津・館山・君津・鴨川】のおすすめゴルフ場

千葉県【木更津・館山・君津・鴨川】のおすすめゴルフ場

千葉県【木更津・館山・君津・鴨川】エリアはどうしてオススメ?

千葉県南部(木更津・館山・君津・鴨川エリア)は、温暖な気候の中でリゾート気分を味わいながらプレーできるのが魅力です。アクアライン経由木更津JCTからアクセスの良いこのエリアは、都心から1時間程度でアクセスできるゴルフ場も。林間コースから海沿い、河川敷など多様なゴルフを楽しめるのが特徴です。

100切りゴルファーにおすすめのゴルフ場

100切りを目指すゴルファーは、ラウンドの積み重ねが重要です。ここでは、コースは少し難しいものの、初心者から中級者になるためにぜひ回ってほしいゴルフ場を厳選してご紹介します。アクセス、雰囲気などが良いコースを中心に集めました。

アスリートゴルファーにおすすめのゴルフ場

木更津・館山・君津・鴨川エリアは、トーナメント開催コースも数多く存在するため、「ラウンドし甲斐がある」という声も多く聞かれます。こちらでは、メンテナンスも評判高い名門ゴルフコースをご紹介。一度は訪れてみたいと思えるコースに出会えるかもしれません。

コンペ開催におすすめのゴルフ場

コンペとなると、通常のラウンドとは異なり、友人同士や家族など、旅と一緒に楽しめた方が断然楽しい! そこで、今回は宿泊施設が充実していて、比較的難易度が高くない、みんなで楽しめそうなゴルフ場をご紹介します。

千葉県【木更津・館山・君津・鴨川】エリアの魅力

リゾート地でもある館山駅や安房鴨川駅周辺には、新鮮な海の幸が味わえる飲食店が揃っています。ゴルフ帰りに観光気分で立ち寄って、夕食を食べながらゴルフ談議に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

千葉県安房郡鋸南町と富津市の境にある鋸山も著名な場所です。海岸から屹立するようにそびえ、鋸の刃を彷彿とさせる岩が連なることからこの名称がつけられており、山頂からは絶景を堪能できます。鋸山ロープウェイ(通常 9:00~17:00、冬季 9:00~16:00 運行)で頂上まで行くことができるので、早いスタート時間にしてプレー後に夕日鑑賞を楽しむのも面白いと思います。

さらに、このエリアは季節によってはイチゴ狩りや花摘みもできますし、アウトレットをはじめマザー牧場や鴨川シーワールドといった遊べるスポットが多いので、恋人や家族を連れて泊まりでゴルフに行くのもお勧めです。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る