福岡県【飯塚・宗像・北九州・田川】エリアのおすすめゴルフ場

福岡県【飯塚・宗像・北九州・田川】エリアのおすすめゴルフ場

福岡県【飯塚・宗像・北九州・田川】エリアはどうしてオススメ?

福岡県中央部から北東部に位置するエリアで、博多や北九州の主要市を中心に、北九州空港を含めフェリーや新幹線駅など九州の玄関口として交通網も整備されているので県外からのアクセスも良好。

山岳エリアで豊かな自然が楽しめる飯塚・田川エリアを含め、シーサイドから丘陵・山岳コースまで、様々なタイプのゴルフ場が多く存在しています。便利で手軽なこのエリアで思う存分ゴルフを楽しみましょう。

フェアウェイが広いおすすめのゴルフ場

このエリアでも歴史があり著名で人気のある3コースを紹介します。
フェアウェイが広いのでティーショットのストレスは比較的少なめですが、個性豊かで難易度の高い魅力的な本格コースばかり。スコアメイクは大変ですが、それだけ挑戦しがいがあるので、攻略できた時の達成感は格別でしょう。

初心者におすすめのゴルフ場

難易度が高くても、フロントやレディースティーを使用することで、初心者や女性でも充分楽しめるコースを紹介します。
豊かな自然の中でプレイする事で心も豊かになる事ができます。スコアのみに執着せず、ゴルフを素直に楽しむことが余裕を生み、結果的に上達につながるかもしれません。

市内から近いおすすめのゴルフ場

北九州市、小倉駅から約30分ほどで到着できる本格的なリゾートコースをはじめ、小倉からも博多からもアクセスが便利なコースを紹介します。

トーナメント開催の実績あるチャンピオンコースは難易度もナカナカのものですが、雰囲気もメンテナンスも良く、プレイすることで充分な満足感を得られるでしょう。

福岡県【飯塚・宗像・北九州・田川】エリアの魅力

北九州市八幡東区にある皿倉山は「新日本三大夜景」のひとつに認定された、日本屈指の夜景スポット。標高622mの山頂の展望台からは「100億ドルの夜景」とうたわれる北九州市街地や、若戸大橋までを一望できます。山頂にはケーブルカーとスロープカーを乗り継いで片道約10分ほど。日頃の疲れを夜景を眺めながら、癒してみてはいかがでしょう。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る