新潟県【新発田・蒲原・胎内】エリアのおすすめゴルフ場

新潟県【新発田・蒲原・胎内】エリアのおすすめゴルフ場

新潟県【新発田・蒲原・胎内】エリアはどうしてオススメ?

越後平野の北部に位置。
エリアの北西部には日本海に面した白砂浜海岸が広がり、東部には飯豊山・二王子岳などの山々がそびえ、市街地からもその姿を望むことができます。
海岸沿いのゴルフ場では日本海を眺めながら、内陸側のゴルフ場では雄大な山々に抱かれながらラウンドできるなど、立地を生かしたさまざまなロケーションのゴルフコースを楽しめるのがこのエリアの特徴です。

フェアウェイが広いおすすめのゴルフ場

砂丘地帯や丘陵地に立地した、広々としたフェアウェイを有するおすすめのゴルフ場を紹介します。
それぞれ距離があったり、ハザードが戦略的に配されるなどしており、第1打のストレスが少ないからといって、スコアメイクが容易なわけではありません。油断せず、緊張感を持ってプレイしましょう。

初心者におすすめのゴルフ場

難易度がさほど高くなく、ビギナーがリーズナブルに楽しめる、おすすめのゴルフ場を紹介します。
戦略性の高いコースでもフロントティーからプレイすることで距離やハザードの影響を軽減できるので、スコアメイク向上に挑戦しましょう。
河川敷のパー7超ロングホールは一度は挑戦(経験)したいホールです。

歴史のあるおすすめのゴルフ場

日本海側屈指のシーサイドコースとして全国に名をはせる日本海カントリークラブなど、著名設計家によるコースが多いこのエリアの中でも、特に歴史を刻んで熟成されている素晴らしいコースを紹介します。

当初の設計意図に加え、年月を経て成長した木々が、さらにコースに奥深さを与えています。

新潟県【新発田・蒲原・胎内】エリアの魅力

新潟県の中心地である新潟市は、開港150年を迎える歴史ある港町。

白鳥飛来の地として知られる瓢湖やチューリップの産地として知られる五泉など、地域色豊かなエリアで、新発田は、豊かな自然と城下町ならではの風景・文化が見どころ。新潟の奥座敷と呼ばれる月岡温泉は美肌の湯として有名です。

村上は「鮭の街」として知られており、街の北側にある三面川には、秋になるとたくさんの鮭が遡上してきます。10月下旬ごろから漁が始まり、12月になると、各家の軒に塩引き鮭が吊るされます。氷頭なます、塩焼き、甘露煮、鮭の炊き込みご飯など、多種多様な伝統的サケ料理を味わうことができます。

ゴルファーにはちょっと残念な雪深い地域ですが、観光地としては1年を通してスキの無いエリアです。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る