長野県【軽井沢・佐久】エリアのおすすめゴルフ場

長野県【軽井沢・佐久】エリアのおすすめゴルフ場

長野県【軽井沢・佐久】エリアはどうしてオススメ?

東信州エリアである軽井沢周辺は、新幹線や高速道路など都心からのアクセスは抜群で、アウトレットや温泉・子供向けのレジャー施設なども多く、家族旅行を兼ねたゴルフが楽しめます。

避暑地におすすめのゴルフ場

国内でも有数の避暑地である軽井沢は、抜群の交通アクセスや別荘地の発展と共に発展したという歴史的背景から、名門ゴルフ場や数多くのゴルフ場が点在しています。その中でも、避暑バカンスに相応しいお勧めのリゾートゴルフ場を紹介します。

宿泊施設がある/周辺に宿泊施設が充実しているおすすめのゴルフ場

ゴルフ以外にもショッピングやグルメなど充実したエリアですから、多様な宿泊施設を選択して家族やカップルで充実したリゾートバカンスを楽しみたいですね。

アスリート向けのおすすめのゴルフ場

日本屈指の避暑地である軽井沢近辺にはカジュアルなリゾートコースが多く存在しますが、プロトーナメントが開催される本格的なコースや戦略性の高いコースもあり、アスリートゴルファーの挑戦意欲をかきたててくれます。

長野県【軽井沢・佐久】エリアの魅力

長野県中部には、枕草子にも登場する信州最古の温泉地である別所温泉や、諏訪湖の湖畔にあり信州屈指の湯量を誇る上諏訪湖温泉、武田信玄の隠し湯もある蓼科温泉など、数多くの温泉地が点在します。

プレーの後は、ぜひゴルフ場の近くにある温泉に立ち寄って、疲れを癒してみてはいかがでしょう。上諏訪まで行ったなら、日本最古の神社のひとつといわれている「諏訪大社」への参拝もおすすめ。さらなる運気アップを願うなら、上社本宮、前宮、下社秋宮、春宮の四社巡りも人気です。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る