栃木県【日光・那須塩原・矢板・大田原】エリアのおすすめゴルフ場

栃木県【日光・那須塩原・矢板・大田原】エリアのおすすめゴルフ場

栃木県【日光・那須塩原・矢板・大田原】エリアはどうしてオススメ?

栃木県北部(日光・那須塩原・矢板・大田原エリア)は、東北自動車道の矢板IC~那須塩原ICからのアクセスまたは日光・宇都宮道でアクセスするエリアです。都心から日帰りするにはやや距離があるため、戦略性の高い名コースでリーズナブルにプレーできて、しかも温泉や美味しい食事も楽しめるゴルフ場が多いのが魅力です。

観光も兼ねながら宿泊プレーが楽しめ、プレーフィの安価なコースが揃っているため、宿泊プレーを楽しむのがおすすめです。

お財布に優しいおすすめなゴルフ場

東京都心から離れる分、リーズナブルに楽しめるゴルフ場が多数あるこのエリアの中でも特におすすめの財布に優しいゴルフ場を紹介します。

宿泊施設があるおすすめのゴルフ場

夏には避暑地として知られる那須塩原エリアをはじめ、観光地も多いこのエリアでは、泊りがけでゴルフと観光の両方を楽しむのもおすすめです。せっかく行ったら宿泊とセットでゴルフを楽しんでみませんか?

温泉があるおすすめのゴルフ場

那須や鬼怒川と言えば温泉を思い浮かべる方もいらっしゃるでしょう。今回はこのエリアの中でも特におすすめしたい温泉&ラウンドを楽しめるゴルフ場を紹介します。

栃木県【日光・那須塩原・矢板・大田原】エリアの魅力

那須には著名な観光名所が数多く揃っていて色々な楽しみ方ができます。例えば自然を満喫したい人なら、高原の牧場に立ち寄り新鮮な牛乳を使用したソフトクリームなどを味わいながら、ほのぼのするのもいいですし、数多くある滝(布滝、留春の滝、回顧の滝、乙女の滝)巡りをしてみるのも面白いと思います。

一方、インドア派なら「那須テディベア・ミュージアム」、「那須とりっくあーとぴあ」、「那須オルゴール美術館」、「那須ステンドグラス美術館」、「那須クラシックカー博物館」など観光スポットに立ち寄ってみるのもいいでしょう。宿泊ゴルフにして、プレーと観光の両方を存分に楽しむのもお勧めです。

日光には「日光東照宮」、「華厳の滝」、「中禅寺湖」、「いろは坂の景観」など数多くの名所が揃っています。ほかにも、日本三大奇橋のひとつで日光山内の入り口にかかる「神橋」や、廃坑の一部を解放している「足尾銅山」なども人気のスポットです。カップルや家族連れなら、「日光江戸村」や「東武ワールドスクウェア」などのテーマパークに出かけてもいいでしょう。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る