和歌山県【日高・牟婁・那智】エリアのおすすめゴルフ場

和歌山県【日高・牟婁・那智】エリアのおすすめゴルフ場

和歌山県【日高・牟婁・那智】エリアはどうしてオススメ?

和歌山県の南部に位置し海に囲まれている地形となっているエリア。
梅干、みかん等の名産品でも有名ですし、黒潮の恩恵により一年を通じて温暖な気候ですから、冬場のラウンドも快適です。

白浜温泉、白良浜、アドベンチャーワールドなど、一度は訪れてみたい温泉地や観光スポットも多いので、豊富な黒潮の恵みと紀伊山地の恵みのグルメとゴルフを組み合わせたリゾートプランを計画してみましょう。

フェアウェイが広いおすすめのゴルフ場

広いフェアウェイで気持ちよくドライビングショットを打てるコースを紹介します。
なだらかな起伏のコースが多いエリアですが、第2打からは打ち上げの距離感、風やハザードの位置など、スコアメイクには飛距離やホール距離だけでなく、様々なコースマネジメントが必要となります。

100切りできそうなおすすめのゴルフ場

総距離短めでスコアメイクがしやすいおすすめのコースを紹介します。
100切りのためには、ショットの正確性はもちろん、池やバンカー等のハザードに果敢に立ち向かうメンタルの強さも必要。逃げる気持ちはかえってミスを誘発しがちなので、慎重に大胆なプレイを心がけましょう。

初心者におすすめのゴルフ場

南紀の温暖な自然条件の中で、リゾート感を楽しめるお勧めのコースを紹介します。
難易度高いコースもありますが、使用ティを選ぶことで、プレイヤーのレベルに応じた楽しいゴルフができるでしょう。併設ホテルの利用で、ゴルフに加えて観光・グルメなど、リゾートライフを満喫してください。

和歌山県【日高・牟婁・那智】エリアの魅力

和歌山県中部は、温暖で雨が多いため樹木がよく育ち、広大な森林に覆われている紀伊山地があります。和歌山県の古い国名である「紀の国」は「木の国」から転じたものともいわれており、豊かな漁場と入り組んだ風光明媚な美しい海岸、そして、深い山あいの見事な景色、海と山の国・和歌山を象徴するエリアです。

名物の金山寺味噌は、鎌倉時代の僧が、宋での修行から帰国した際に、湯浅町に伝えたと言われているもので、なめ味噌の一種としておかずや酒の肴として喜ばれています。湯浅町で生まれた日本の伝統調味料の醤油は、江戸時代には紀州徳川家の手厚い保護を受け、100軒近くの醸造所が軒を並べ、現在でも醤油の産地として有名です。

ほかにも約400年の歴史と伝統を誇る有田みかん、高級魚のクエ、梅の生産量日本一を誇る和歌山県のトップブランドとして知られる南高梅の梅干しなど和歌山には様々な特産物があり、お土産選びには困りません。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る