滋賀県【大津・甲賀・守山】エリアのおすすめゴルフ場

滋賀県【大津・甲賀・守山】エリアのおすすめゴルフ場

滋賀県【大津・甲賀・守山】エリアはどうしてオススメ?

滋賀県のゴルフ場は、琵琶湖のように悠然とレイアウトされたコースが多いのが魅力の一つといえるでしょう。
高速道路を使えば大阪・京都や名古屋の大都市からのアクセスも可能なので、ゴルフだけでなく、信楽焼関連施設や忍者の里として有名な甲賀市の観光と近江牛グルメを味わう楽しみもあります。
ゴルフ場からの琵琶湖の景観だけでなく、近隣観光を組み合わせ、楽しいプランを立てましょう。

歴史のあるおすすめのゴルフ場

名匠たちが設計したコースの多くは、プロトーナメント開催コースとして全国的なステータスが確立されています。名古屋や京阪からのアクセスの優位となだらかな丘陵地は、「ゴルフ場の開設に適している」と彼らに強く認識させたことでしょう。ご紹介のコースは必ずしも「古い=名門」という事ではなく、半世紀以上の年月をかけ、ニーズに応じた様々な進化をたどり、現在に至っています。

初心者におすすめのゴルフ場

古いコースでは、ゴルフの原点といえる歩行プレイで足腰を鍛えることができ、コスパの高いパブリックコースでは、気楽に腕を磨くのに適しています。最近リニューアルしたコースでは、今風にフォトスポットが設置され、食堂もカフェとして公開営業するなど、ユニークな運営がなされています。

100切りできそうなおすすめのゴルフ場

緩やかな起伏の広々としたフェアウェイに、気持ちよくドライビングしましょう。
グリーン狙いでは、池やバンカーを回避するショットの選択が重要ですが、バンカー脱出のスキルも日頃から磨いておくことが肝心。テクニックの裏付けがあれば、コース攻略に余裕が生まれ、好スコアに繋がります。

滋賀県【大津・甲賀・守山】エリアの魅力

大津市には、日本仏教の母山と仰がれている比叡山延暦寺や、近江八景「三井の晩鐘」で名高い天台寺門宗総本山でもある園城寺(三井寺)があり、そして琵琶湖中に浮かぶ浮御堂(満月寺)など、有名なお寺が点在。

国内のみならず、海外の観光客からも人気が高い「おごと温泉」もあります。関西温泉地ランキングでも上位に入る人気スポットで、眼前に広がる琵琶湖を一望する露天風呂に浸かりながら、日の出が楽しめます。
贅沢な時間を過ごせる温泉にぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る