大阪府【泉南・堺・泉佐野・阪南】エリアのおすすめゴルフ場

大阪府【泉南・堺・泉佐野・阪南】エリアのおすすめゴルフ場

大阪府【泉南・堺・泉佐野・阪南エリア】エリアはどうしてオススメ?

大阪の南に位置するこのエリアは、奈良県・和歌山県と隣接し、道路・鉄道網が整備されています。さらに関西空港を起点としたアクセスが加わり、より充実した環境となりました。
東には生駒山や金剛山の山々を望み、西には大阪湾の雄大な景色が広がり、北には大阪平野の町を見下ろせる、眺望に恵まれたエリアでもあります。

地形から連想される狭く短いイメージとは裏腹に、フラットで広めのコースが多いのも嬉しいポイントです。

インターから近いおすすめのゴルフ場

道路網が整備されているこのエリアでは、鉄道利用でも便利なコースも多くあります。アクセスの良さを活かして、早朝や薄昏プレイ、昼スループレイなど一日の時間を有意義に使うことも可能。アクセスのストレスが少ない分、プレイの内容に集中して、充実したラウンドを楽しみましょう。

初心者におすすめのゴルフ場

様々な特色をもったコースをプレイすることで、技術を磨くのはもちろん、戦略性や対応力を習得していくことができます。距離短め、フェアウェイ広めでありながら、コース攻略する作戦が必要なコースをご紹介。
初心者にとっては、目前のコースに挑戦する「メンタル力」が最大のテーマでしょう。

高級感のあるおすすめのゴルフ場

全国的にも著名な大阪ゴルフクラブは、ゴルファーなら一度は挑戦してみたいシーサイドコース。
ほかにもチャレンジングで奥の深いコースを紹介します。レベルに関係なく、プレイヤーにとってハードなコースほど、攻略できた時の達成感や喜びが大きく、思い出深い感動を味わえるでしょう。

大阪府【泉南・堺・泉佐野・阪南エリア】エリアの魅力

関西圏の主要な玄関口のひとつで、泉佐野市にある関西国際空港。その対岸のりんくうタウンの一角に「りんくうプレミアム・アウトレット」があります。アメリカ南部の港町、チャールストンをイメージして造られた施設内に、約210店舗(2023年現在)が出店。「ブリヂストン ゴルフ プラザ」や「テーラーメイド」、「マンシングウェア」、「パーリーゲイツ」といったゴルフ関連ショップも軒を連ねています。

阪和自動車道の泉佐野JCTから関西空港自動車道の泉佐野ICを経由して約7kmとアクセスが良く、隣接する区画には「スポーツデポ りんくう店」も。新しいクラブやウェアを探すのにおすすめのスポットです。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る