京都府【宇治・宇治田原・木津川】エリアのおすすめゴルフ場

京都府【宇治・宇治田原・木津川】エリアのおすすめゴルフ場

京都府【宇治・宇治田原・木津川エリア】エリアはどうしてオススメ?

京都府の南部に位置するこのエリアは、京都盆地にあるためにエリア全体が概ね平坦で、東部に向かうにつれて起伏の多い地形になっています。観光地としても有名なエリアだけあって、京都・大阪圏からのアクセスは良好です。

広くフラットなコースが多く大らかなゴルフが楽しめますが、地形やハザードで戦略的に仕上げられたコースも多いので、ゴルファーのレベルに応じたコース選択の楽しみがあるでしょう。

フェアウェイが広いおすすめのゴルフ場

京都盆地のこのエリアでは、比較的平坦なコースが多いので、その中でも広いフェアウェイで爽快なドライバーショットが楽しめるコースを紹介します。とはいえ、池や立木、ハザードで戦略性を持たせたコースが多いので、ビッグドライブだけではスコアにつながらないのがゴルフの奥深さです。

市内から近いおすすめのゴルフ場

京都からの好アクセスはもちろん、大阪・神戸方面からのアクセスも便利なコースを紹介します。
手軽に訪れることができるので、ゴルファーのレベルに応じ、様々な趣きのコースに挑戦することができるでしょう。慎重に運ぶか、豪快に攻めるか…。ゴルフの奥深さを感じてみましょう。

初心者におすすめのゴルフ場

フラットで広めながら個性的な、初心者向けコースをご紹介。
フェアウェイは広くても、様々なハザードやアンジュレーションが難易度を高めています。林やバンカー、池などのハザード・プレッシャーを乗り越えてからも、最後の難しいグリーンのパッティングまで、初心者の挑戦は続きます。

京都府【宇治・宇治田原・木津川エリア】エリアの魅力

京都市の南部エリアは京都市街はもちろん大阪、滋賀、奈良と隣接しており、アクセス良好な観光拠点です。世界遺産の宝庫である古都・京都の中でも人気が高いのが「平等院」。10円硬貨の表面にデザインされている「鳳凰堂」は、西方極楽浄土を現世に造り出したものとされ、鳳凰が両翼を広げたような佇まいは感動的な美しさです。

宇治エリアの名産と言えば勿論「宇治茶」でしょう。お土産に茶葉を買うのもお勧めですが、周辺には「抹茶そば」や「抹茶コロッケ」など、宇治茶を使った様々なメニューを楽しめるお店が多く、ぜひ立寄りたいものです。木津川エリアでは森林公園でログハウスなどの宿泊施設やキャンプを楽しむことができます。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る