千葉県【成田・芝山・富里・我孫子】のおすすめゴルフ場

千葉県【成田・芝山・富里・我孫子】のおすすめゴルフ場

千葉県【成田・芝山・富里・我孫子】エリアはどうしてオススメ?

千葉県北東部(成田・芝山・富里・我孫子エリア)は、東京からアクセスが良好なエリアに数多くのゴルフ場があります。なかでも、都心から1時間~1時間30分程度で行ける東関道自動車道の酒々井IC~大栄IC周辺にかけては、コース設計の名匠が手がけたコースが揃っているのが特徴です。

初心者におすすめのゴルフ場

初心者ゴルファーの方には、フェアウェイが広かったり、コース内を歩きやすかったりといったコースを選んでラウンドしていただくのがおすすめです。戦略的なゴルフ場でのラウンドを目指し、まずはコースに慣れることから始めてみませんか?

アスリートゴルファーにおすすめのゴルフ場

成田・芝山・富里・我孫子エリアには、アクセスのよいゴルフ場もたくさんあります。一度は挑戦したくなるゴルフ場も豊富にそろっています。中でも、グリーンが広く、アイアンの精度の高さが求められる戦略的なゴルフ場をご紹介します。

特別な日に行きたいゴルフ場

アクセスの良さや景観、難易度など多種多様なゴルフ場が揃うこのエリアのゴルフ場の中には、特別感のあるゴルフ場も数多くあります。接待など特別なラウンドの時に利用したいゴルフコースを厳選してご紹介します。

千葉県【成田・芝山・富里・我孫子】エリアの魅力

ゴルフ帰りには成田山に立ち寄って、参拝してみてはいかがでしょうか。仲間と一緒に良いプレーができるように祈願しつつ、夕食に美味しい鰻をいただく……そんなアフターゴルフがお勧めです。成田山の周辺には昔から著名な鰻屋さんが多く、なかには夜営業している老舗もあるので遅めの時間になっても問題ありません。

参道には、お土産屋さんも軒を連ねているので色々見て回れるのも魅力です。川魚を加工した佃煮、上品な和菓子、地酒などの逸品が手に入ります。ただし、お土産屋さんは夕方閉店のところが多いため営業時間には気をつけましょう。また、ショッピングが好きな方は「酒々井プレミアム・アウトレット」もお勧めです。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る