奈良県【奈良市・天理・山辺】エリアのおすすめゴルフ場

奈良県【奈良市・天理・山辺】エリアのおすすめゴルフ場

奈良県【奈良市・天理・山辺】エリアはどうしてオススメ?

奈良県の北部に位置するこのエリアは、東部は大和高原等が広がる山間地であり、西部は奈良盆地に含まれる平坦地となっています。降水量は年間を通して比較的少ないため、ゴルフ日和に恵まれやすいでしょう。

北から第二阪奈道路、西名阪道及び名阪国道、南阪奈道の3ルートがあり、大阪方面からのアクセス時間はどこも約1時間前後の好立地。さらに京都・三重からのアクセスも便利な立地でもあります。

フェアウェイが広いおすすめのゴルフ場

フルスイングで「思いっきり飛ばしたい」方におすすめのコースをご紹介。
このエリアには日本有数のワイドなフェアウェイを有するコースがあり、今回紹介のコース以外にも、フラットで広いフェアウェイを持つコースは多く、ビッグキャリーが楽しめます。

初心者におすすめのゴルフ場

初心者でもショットのストレスが比較的少な目のコースを紹介します。
ゆったりと広めであったり、フラットであったり、庭園風にまとまっていたり、様々な構成での経験は貴重です。戦略性の高いコースも多いので、見栄を張らずにフロントティーを利用して難易度を低めにするのがオススメ!

インターが近いおすすめのゴルフ場

最寄りICから数分でコースに到着できる、アクセス抜群のコースを紹介します。
このエリアは奈良市街からはもちろん、大阪からも約1時間で到着できるので、多くのプレーヤーに人気です。往復のストレスが少ない分プレイに集中でき、スコアアップにもプラスにはたらくでしょう。

奈良県【奈良市・天理・山辺】エリアの魅力

奈良県北部は古墳時代から奈良時代にかけて古代国家の中心として栄えたこともあり、世界遺産に登録されている重要な社寺などが多く点在。興福寺、東大寺、薬師寺、法隆寺など数えきれません。世界文化遺産に隣接する「奈良公園」は鹿で有名です。若草山、三輪山、春日山原始林など、自然に触れるスポットも多数あります。

奈良は食文化でも歴史を感じられ、日本酒発祥の地とされています。その伝統が受け継がれている酒蔵もあります。また白瓜やキュウリを塩漬けし、酒粕に付け込んだ「奈良漬」は、その名の通り、奈良県を代表する美味しいお漬物です。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る