京都府【亀岡・丹波・舞鶴】エリアのおすすめゴルフ場

京都府【亀岡・丹波・舞鶴】エリアのおすすめゴルフ場

京都府【亀岡・丹波・舞鶴エリア】エリアはどうしてオススメ?

京都府の中央から北部・西部に渡るこのエリアは、大阪と京都の両方の都心部からのアクセスが良い便利なエリアですので、兵庫を含めた近隣各所から多くのゴルファーが訪れます。

地形的には丘陵コースが多いですが、自然の地形や景観を活かしながら、池やハザードを配することで戦略性の加味を工夫しています。総じてコスパが良いので様々なレベルのゴルファーに豊富なコース選択肢という魅力が有ります。

フェアウェイが広いおすすめのゴルフ場

丘陵コースの多いこのエリアでも、ダイナミックなドライビングショットを楽しめる、高低差が少なくフラットで広いフェアウェイを有するコースがあります。
打ち下ろしでブラインドのないホールロケーションでは、遥か先の着弾点が確認できるので、ビッグドライブの醍醐味を味わえるでしょう。

市内から近いおすすめのゴルフ場

京都・大坂からのアクセスに恵まれた亀岡エリアには、標高があって爽やかなプレイが楽しめるコースが展開。
運が良ければ亀岡名物の丹波霧の雲海を眺めながらのプレーができます。京阪だけでなく神戸北部からのアクセスも可能なので、各方面からのゴルファーに人気のエリアです。

初心者におすすめのゴルフ場

プロトーナメント開催や歴史と伝統のある人気コースでも、フロントティー利用ですと総距離も比較的短くなり、初心者でも充分に楽しめる難易度になります。アクセスもコスパも良くて気軽に利用できるコースを厳選して紹介します。
コース難易度にかかわらず、初心者にとっての難関は「メンタル」でしょうか…?

京都府【亀岡・丹波・舞鶴エリア】エリアの魅力

歴史的遺産が多い京都市を抱える京都府南部エリア。
エリア南部は奈良市が近く、観光スポットに困ることはありません。また、エリア西部の亀岡市には、京の奥座敷といわれる「湯の花温泉」があり、戦国時代の武将たちが刀傷を癒したと伝わる温泉で、筋肉痛や疲労回復、健康増進などの効能があるとのこと。京都縦貫自動車・亀岡ICから約5kmと、アクセスも良好。日帰り入浴もできるので、亀岡市のゴルフ場でプレーした後は、ぜひ立ち寄って疲れを癒し、明日への英気を養うとよいでしょう。

大観光地なのでお土産にも困らず、定番の「生八つ橋」をはじめ、しば漬け、千枚漬けなどがおすすめです。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る