Mr.都市伝説 関暁夫(第1回)がゴルフにハマる!

Mr.都市伝説 関暁夫(第1回)がゴルフにハマる!

ゴルフ未経験のMr.都市伝説 関暁夫氏(以下、関氏)が、ゴルフにハマっていく様子が、テレ玉(テレビ埼玉)の番組「Mr.都市伝説 関暁夫のELIZA~未来を切り開くテクノロジー~」内で、放送された。

今回はその動画を紹介したい。

番組の内容は、関氏がゴルフを始めるためにゴルフ場を訪れ、プロゴルファーから指南を受けるというもの。ゴルフ初挑戦の関氏が、どんどんゴルフにハマっていく姿がリアルに映し出されている。そのため、ゴルフを始めた頃の気持ちを思い出すには最適な動画になっているので、ゴルフ経験を問わず、要チェック。

ここでは、動画の見どころを紹介していこう。

先生が上手い!熱い!そしてイケメン

今回、番組内で関氏にゴルフを教えているのは、初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリゴルフ」代表であり、「ミスター29」「アプローチの鬼」などの異名を持つ羽生淳一プロだ。

関氏に対する親切丁寧な指導のほか、ミドルホールでのワンオンチャレンジや難易度の高いアプローチショットは「さすが」の一言に尽きる。是非、関氏も大興奮の“プロの技”を確認してみてほしい。

さらに、番組後半のインタビューで、熱く語る姿も印象的。

「自分が好きなゴルフを1人でも多くの人に伝えたい。1人でも多くのゴルファーを育て、ゴルフを始めて良かったと言ってもらいたい」

イケメンだし、こんな先生に教わることができたら、みんなゴルフを好きになりそうだ。

斬新!?ゴルフ場なのにスーツ姿

ずっと気になったのは、“スーツ姿”でゴルフに挑戦する関氏の姿だ。都市伝説の語り部として、トレードマークのスーツを脱ぐわけにはいかなかったのだろうか?

「ゴルフ場内でスーツを着ているのは支配人ぐらい…」というゴルファーのイメージを覆すその姿は、「ゴルフウェアを着なくてもゴルフはできる」というメッセージが込められているのだろうか。深読みしすぎか?

番組の冒頭で関氏はゴルフについて、こう語っている。
「コミュニケーションツールとして、ゴルフは欠かせないでしょ」

同番組で中小企業の社長たちにインタビューをしている関氏は、ビジネスツールとしてゴルフを取り入れたいという意欲がありそうだ。もしかしたら、終始スーツ姿を貫いた背景には、ゴルフをビジネスとつなげたいメッセージが込められているのかもしれない。

ビジネスとゴルフの関係は深く、ゴルフは長時間同じ人たちと一緒にプレーを進行していくため、自然とコミュニケーション力が身につくし、ゴルフでしか出会えないような人とも出会うことができるため、人脈作りにも大いに役立つだろう。いずれにせよ、スーツ姿で奮闘する関氏の姿は必見。

【オマケ】宿泊施設を「セキルバーググランドロッジ」と命名

今回、撮影に使われていた茨城県にある、霞南ゴルフ倶楽部には、宿泊施設が併設されている。羽生プロからのお願いで、その施設を命名することになった関氏は即答で「セキルバーググランドロッジ」と命名した。ゴルフ場の施設には珍しいというか、それはそれで新鮮というか…。

実際、どのようにその名前が活用されているかは、プレー時にでも確かめてみたいと思う。

信じるか信じないかはあなた次第

見どころ盛りだくさんのこの動画を観たら、誰でもゴルフを始めたくなる。信じるか信じないかはあなた次第。

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る