福島県【郡山・会津磐梯・猪苗代・二本松】エリアのおすすめゴルフ場

福島県【郡山・会津磐梯・猪苗代・二本松】エリアのおすすめゴルフ場

福島県【郡山・会津磐梯・猪苗代・二本松】エリアはどうしてオススメ?

福島県の中央部から西部に位置するエリア。
周辺を山に囲まれている盆地ですが、夏は比較的過ごしやすいのでゴルフにも向いています。陸の港とも呼ばれる交通の要衝で、東北だけでなく北陸や首都圏からも数多くのゴルファーが訪れます。
このエリアのゴルフ場は、山の近辺に造られていますが、カジュアルゴルフを楽しみたい人向けの、ゆったりとしたレイアウトのコースも数多くあります。

フェアウェイが広いおすすめのゴルフ場

ゆったりと広いフェアウェイに向かって、のびのびとティショットを放てるゴルフ場をご紹介。

第1打で距離を稼ぐことで2打目以降のショットのプレッシャーを減らすことができます。スコアメイクに飛距離は有利ですが、最後のグリーン攻略まで気を抜かずにショットに集中することが重要でしょう。

初心者におすすめのゴルフ場

初心者がリーズナブルに腕を磨くことができるオススメのゴルフ場を紹介します。

完全セルフや担ぎプレイ、周り放題のショートコースなど様々な形態でのコソ練に多く励むのが上達への近道でしょうか。メンタルとコースマネジメントを習得するだけで、スコアアップは約束されます。

歴史のあるおすすめのゴルフ場

福島県【郡山・会津磐梯・猪苗代・二本松】エリアの魅力

グルメ、観光ともに充実の福島県北西部。蔵の街・喜多方は「ラーメンの街」としても有名で、いまや喜多方ラーメンといえば全国的な知名度。数々の有名店が立ち並び、遠方から訪れる人も少なくありません。

また、伝統的なご当地グルメとしての会津輪箱飯(わっぱめし)も上品な味わいで、とりこになる人も少なくありません。

観光スポットとしては、猪苗代湖が有名。日本で4番目に大きな湖で、白鳥の飛来地としても知られています。日によって表情を変える美しい風景は、訪れるたびに新たな驚きを与えてくれます。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る