福岡県【博多・糸島・朝倉】エリアのおすすめゴルフ場

福岡県【博多・糸島・朝倉】エリアのおすすめゴルフ場

福岡県【博多・糸島・朝倉】エリアはどうしてオススメ?

博多を中心とした福岡県北西部のエリアで、エリア北側は玄界灘に面し、南側は丘陵・山岳地帯で多くのゴルフ場があります。博多市街からのアクセスに恵まれており、福岡空港からのアクセスも良いので県外からの利用も便利。

全国的に食文化に定評ある博多でのグルメ満喫はもちろん、太宰府市周辺は太宰府天満宮などの史跡が多くあり、観光エリアとして人気ですからゴルフと一緒に楽しみましょう。

フェアウェイが広いおすすめのゴルフ場

フェアウェイが広いからといって好スコアが出るとは限りません。距離の長さは難易度に直結しますし、高低差や樹木、池・バンカー等のハザードが戦略性と難易度を高めます。が、そんなプレッシャーを乗り越え、爽快なドライビングショットができるようになることが、楽しいゴルフにつながります。

初心者におすすめのゴルフ場

戦略性が高いコースでも、距離が短ければショットに余裕ができるので難易度が下がります。シーサイドなどバラエティに富んだ初心者向けコースを紹介します。アクセスが便利でコスパが良ければ手軽に腕を磨けるので、意欲的にプレイして経験値を上げることは、上達への近道かも知れません。

市内から近いおすすめのゴルフ場

このエリアには、福岡市内から約30分ほどで到着できる、アクセス抜群のゴルフ場が多くあります。
その中でもそれなりの戦略性があり、それぞれの特色があってゴルフの奥深さを楽しめる3コースをご紹介。大宰府CCではぜひ天満宮観光なども組み入れ、充実した休日をお楽しみください。

福岡県【博多・糸島・朝倉】エリアの魅力

福岡で観光といえば、「シーサイドももち」です。
「海浜公園」や「福岡タワー」などが有名。福岡市街には、天神や中洲を中心に様々な飲食店がそろっており、もつ鍋や水炊き、豚骨ラーメンなどのご当地グルメはもちろん、料理のジャンルごとに有名店があり、ゴルフ場選びと同じくらい悩ましくなることも…。

人気店は満席ですぐに入れないこともあるので、プレー日が決まったら早めに予約しましょう。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る