和歌山県【和歌山市・紀の川・有田】エリアのおすすめゴルフ場

和歌山県【和歌山市・紀の川・有田】エリアのおすすめゴルフ場

和歌山県【和歌山市・紀の川・有田】エリアはどうしてオススメ?

和歌山県の北部に位置し、大阪との県境があるこのエリアは、関西空港が近く、全国からアクセスが可能。熊野古道があり、かつては湯治場の中継地として栄え、気候は温暖で年間を通して降水量は少なめです。

和歌山市では「和歌山城」とその城下町等の観光スポットがあります。瀬戸内海に面しているため海の幸、温暖な気候により山の幸、それぞれ豊かなご当地グルメをもたらしてくれています。

フェアウェイが広いおすすめのゴルフ場

豪快なロングドライブでスコアを組み立てる、飛ばし屋向けのコースを紹介します。
フェアウェイが広いというのは、初心者にとっても第1打からのトラブルが減るのでスコアメイクには有利。とはいえ、あまりにリキんで飛ばそうとするのはミスの元ですから、不用意に振り回すのは自制、自制…。

100切りできそうなおすすめのゴルフ場

総距離短めでスコアメイクがしやすいおすすめのコースを紹介します。
スコアメイクにはショットの正確性が必要ですが、しっかりしたコースマネジメントと、ミスショットを最小限にとどめることが100切りの基本です。大叩きホールを作らないよう、ミスしても冷静に次のショットに集中しましょう。

初心者におすすめのゴルフ場

今回はあえて、やさしいばかりではない「初心者におすすめ」なコースを紹介します。
本格派コースといえど、レギュラーティ等、使用ティを選択することで難易度を下げられるので、初心者でも十分楽しめますし、可能であれば、ベテランプレーヤーと一緒にラウンドすることで、マネジメントを学ぶのがオススメです。

和歌山県【和歌山市・紀の川・有田】エリアの魅力

和歌山県北部は、歴史を感じる史跡が多く、万葉集に詠われた景勝地「和歌の浦」などがあり、和歌山城は1585年に豊臣秀吉が築城。『暴れん坊将軍』でおなじみ8代将軍吉宗が居城していた時期もあった名城です。

世界遺産の高野山は、明治以前は高野山全体を総本山金剛峯寺といい、「一山境内地」とされていました。民族や宗教の違いに関わらず全てを受け容れる寛容さは、高野山が1200年にわたって継承してきた精神であり、その魅力となっています。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る