奈良県【宇陀・吉野・五條】エリアのおすすめゴルフ場

奈良県【宇陀・吉野・五條】エリアのおすすめゴルフ場

奈良県【宇陀・吉野・五條】エリアはどうしてオススメ?

奈良県の北東部にある宇陀エリアは、大和高原に位置する四方を山に囲まれた高原都市になっています。高原ということもあって、季節ごとにさまざまな草花を楽しむことができます。

吉野エリアは、奈良県の中部に位置する、桜や紅葉が有名なエリア。
吉野本葛は、昔ながらの自然製法で作られていて、葛餅やまんじゅうなどお土産としてもオススメ。
五條エリアは大阪・和歌山から近く、車でのアクセスも良好です。

フェアウェイが広いおすすめのゴルフ場

広く、フラットなフェアウェイで気持ちよくティーショットができるコースを紹介します。
このエリアではセカンドショット以降の戦略性やパッティング技術が必要なコースが多いので、豪快なショットだけでなく、繊細なコースマネジメントやテクニックも求められます。飛距離だけでなく総合力でスコアメイクしましょう。

初心者におすすめのゴルフ場

フロントティー利用で難易度を抑えられる、初心者でも十分楽しめるコースを紹介します。
初心者にとっては、バンカーや池が視覚的にプレッシャーとなってミスをしがちなので、メンタル強化にも役立つようなコースに挑戦してみてはいかがでしょうか。コースマネジメントも、スコアメイクに必須の要素です。

インターが近いおすすめのゴルフ場

このエリアで最寄りICからのアクセスが良いコースは、奈良県内だけでなく、近接の大阪・和歌山からのアクセスも良好なので、より多くのプレイヤーに人気があります。コスパ良くリーズナブルにプレイできるゴルフ場もあるので、大和路の景観を楽しみながらのゴルフを計画してください。

奈良県【宇陀・吉野・五條】エリアの魅力

奈良県南部にある吉野山は、大峰連山北端約8kmにわたる尾根で桜の名所。谷や尾根を埋める桜は3万本ともいわれ、4月上旬から下旬が見頃で、麓から下千本、中千本、上千本、奥千本と順に開花する、いわゆる「千本桜」が見られます。

この地は宗教都市として修験者が集まり、また南北朝時代に南朝の都が置かれた場所で、下の千本は吉野山でも最も古くから有名な桜の群です。吉野には、飛鳥時代に修験道の開祖、役行者によって開かれた金峯山寺、後醍醐天皇の勅願寺である如意輪寺、日本三大弁財天の筆頭・ 大峯本宮とされる天河大辨財天社など見どころが多数あります。

また、お土産としても人気の、柿の葉寿司、吉野葛を使った干菓子や葛餅、葛きりなどのご当地菓子などでも有名です。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る