予約確認メールやキャンセル、リクエスト予約の回答メールなど、メールが届かない場合は以下のような要因が考えられます。
- ・楽天会員登録のメールアドレスが間違っていた。
- ・ご利用のプロバイダでメール配信サービスのトラブルが発生していた。
- ・ご利用のプロバイダが、楽天からのメールを迷惑メールと判断してしまった。
- ・無料のフリーメールアドレスの場合、プロバイダの設定によっては必要なメールでも、「迷惑メールフォルダ」に入って自動削除されたり「遅配」や「不配」などが発生することもあるようです。
リコンファーメーションメールはプレー日4日前に、お客様のお手元に自動配信されます。
そのため、プレー日の4日前を過ぎてから予約した場合、予約確認メールのみ送信されます。
※予約確認メールやキャンセル、リクエスト予約の回答メール、リコンファーメーションメールは自動配信のため、再送できません。