よくある質問
ご入会について
- 入会金は発生しますか?
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入会金はございません。
- 楽天ゴルフ倶楽部とは何ですか?
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ゴルフをお得にたくさんプレーを楽しみたいという方のための、特典付き有料会員サービスです。
会員特典のご案内・新規ご入会のお申込み方法は入会案内ページをご参照ください。
- 会員期間はどれくらいですか?
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1年間となります。
- 会員特典は何ですか?
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会員特典のご案内は入会案内ページをご参照ください。
- 入会方法を教えてください。
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入会案内ページより詳細をご確認の上、入会手続きを行ってください。
なお、ご入会はインターネットのみでの受付となります。
- 入会に必要なものは何ですか?
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入会案内ページより詳細をご確認の上、入会手続きを行ってください。
なお、ご入会はインターネットのみでの受付となります。
- 名前を本名以外で登録できますか?
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必ず戸籍登録での表記でお願い致します。
楽天ゴルフ倶楽部の特典は登録されたご本人様のみが受けられます。会員登録された方(契約者および被保険者)のお名前は、ご本人様確認の際に必要となります。
- 法人名義でも契約できますか?
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本サービスは個人の方のみを対象とさせていただいております(保険契約者、被保険者とも)。
- 名前に異体字が含まれていますが登録出来ますか?
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異体字や環境依存文字が含まれていますと文字化けの原因となるためご登録いただけない場合がございます。恐れ入りますが、異体字・環境依存文字を常用漢字に変換してご登録をお願い致します。
- 楽天会員に登録している住所や電話番号が間違っていた。
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my Rakuten ページより、「本人連絡先」の変更を行ってください。
my Rakuten > 会員情報管理 > 登録内容の確認・変更 > 本人連絡先
https://my.rakuten.co.jp/
- 国外に住んでいますが入会出来ますか?
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いいえ。ご入会は国内在住の方のみが対象となります。
- 現在、楽天会員ではありませんが、楽天ゴルフ倶楽部に入会できますか?
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こちらから楽天会員へ登録後、楽天ゴルフ倶楽部へのご入会手続きをお願いします。
https://grp01.id.rakuten.co.jp/rms/nid/registfwd
- 年会費を支払いましたがキャンセルできますか?
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入会のキャンセル、並びに年会費の返金・途中返還はできません。
- 入会後の確認メールが届きません。
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以下の可能性がございますのでご確認下さい。
- 迷惑メールとして、自動振分け、または受信拒否されている。
迷惑メールボックスなど、すべてのメールフォルダを今一度ご確認ください。 - 正しいメールアドレスが登録されていない。
こちらのページの「本人連絡先」より、登録しているメールアドレスを再度ご確認ください。 - ドメイン指定などで受信拒否されている。
@golf.rakuten.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。
- 迷惑メールとして、自動振分け、または受信拒否されている。
- 年会費の支払い方法は何がありますか?
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クレジットカードの一括払いでのお支払いのみとなります。
クレジットカードの分割払い、楽天ポイントによるお支払い、お振込みや金融機関の口座引落しなどによるお支払いはできません。
- 楽天ゴルフ倶楽部会員No.とは何ですか?
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楽天ゴルフ倶楽部の会員No.はお問い合わせの際に必要となる会員番号です。
楽天ゴルフ倶楽部MYページの左上に常に表示されております。
- 入会後に送られてくるものはありますか?
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楽天ゴルフ倶楽部とゴルファー保険(引受保険会社:楽天損害保険株式会社)からの発送物はありません。保険のしおり(約款)・加入者証のご郵送を希望の場合は、「楽天保険の総合窓口」までご連絡ください。保険の内容につきましては楽天ゴルフ倶楽部MYページよりご確認いただけます。
TEL: 0120-994-294(通話料無料)
受付時間:平日9時~20時 土日祝日9時~18時
- 楽天ゴルフ倶楽部会員メールの配信を停止したい。
-
楽天ゴルフ倶楽部会員様宛の大切な情報を配信させて頂くため、メール受信は必須となっております。
クーポン全般
- クーポンが使えるコースはどこですか?
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こちらのページからクーポン利用可能コースをご確認ください。
※クーポン利用可能コースでも、一部ご利用頂けないプランがある場合がございます。
- 1回の予約で複数のクーポンは利用できますか?
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複数枚のご利用はできません。1回のご予約につき1枚のみのご利用となります。
- 予約をキャンセルした場合、予約時に使用したクーポンはどうなりますか?
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予約有効期間内(ご入会から6か月間)にキャンセルされた場合、クーポンが返還されます。
- 保有していたクーポンが表示されません。
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「myクーポン」に表示されない、または「予約ステップ2」のクーポン選択欄でクーポンが表示されなくなった場合、 いくつかの理由が考えられます。
- 既にすべてのクーポンをご利用済みの場合
「myクーポン」画面、「予約ステップ2」のクーポン選択欄には表示されません。 - 有効期限(予約可能期間)が過ぎている場合
クーポンは無効となり「myクーポン」画面には非表示となります。
※有効期限が過ぎたクーポンを表示したい場合は
myクーポンの「絞込み」から「終了したクーポンのみを表示する」にチェックし絞り込むと有効期間経過後1か月以内のクーポンのみご確認いただけます。 - クーポンのご利用条件を満たしていない場合
「予約ステップ2」のクーポン選択欄でクーポンが表示されない場合は、クーポン利用条件を満たしていない場合がございます。
- 予約期間やプレー期間が、クーポン利用期間外となっている。
- クーポン利用不可のコースを選択している。
- クーポン利用不可のプランを選択している。
- クーポン利用不可のサービスを予約している。
通常予約の予約時は、通常予約で使えるクーポンのみが「予約ステップ2」に表示されます。
1人予約の予約時は、1人予約で使えるクーポンのみが「予約ステップ2」に表示されます。
- 他のユーザIDでログインをしている
メンバークーポンは楽天ゴルフ倶楽部にご入会いただいた、楽天会員ユーザーIDごとに保有されます。
ログインしているIDにお間違いがないかをご確認ください。 - 予約ステップ2でクーポンをすでに選択している。
1予約につきクーポンのご利用は1枚のみとなります。
- 既にすべてのクーポンをご利用済みの場合
- キャンセル料をクーポンで支払いたい。
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クーポンはプレー料金(総額)にのみご利用頂けます。キャンセル料のお支払いにクーポンをご利用いただくことはできません。
- 予約時に利用したクーポンを、別のクーポンに変更したい。
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クーポンの利用を取消したり、クーポンの種類を変更することはできません。
- 楽天ポイントとクーポンを併用したい。
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併用してご利用いただけます。その場合はクーポンから優先的に使用されます。
併用した場合のポイント利用限度額は「プラン料金―クーポン金額」となります。
(例)プラン料金10,000円、利用クーポン金額1,000円の場合利用可能なポイントは9,000ポイントとなります。
- 清算時にクーポン利用分の値引きがされませんでした。
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ゴルフ場が値引きを忘れてしまった可能性が考えられます。
ご面倒をおかけしますが、ゴルフ場に直接ご連絡のうえポイントまたはクーポンご利用分の値引きがされなかった旨をお伝えください。
弊社といたしましては、ゴルフ場から正式な形で楽天GORAに値引き忘れの報告が入り次第、ご利用ポイントならびにクーポンご利用分の返還手続きを行わせていただきます。
- メンバークーポンの利用可能期間はどこで確認できますか?
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楽天ゴルフ倶楽部MYページ、またはmyクーポンよりご確認いただけます。
- 残りのクーポン枚数はどこで確認できますか?
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楽天ゴルフ倶楽部MYページのトップページで、残りの利用可能なクーポンの枚数をご確認いただけます。
- 予約者が無料になるプランを予約し、無料対象となった場合、予約に使ったクーポンはどうなりますか?
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クーポンは1枚利用されますが、クーポン料金の返金や、クーポンの返還などはございません。予約の際には十分ご注意ください。
- 特典のクーポンを家族や友人にプレゼントできますか?
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特典クーポンは楽天ゴルフ倶楽部にご登録の会員様のみ、ご予約に利用いただけます。
クーポンを、他の楽天会員ユーザーIDを保有する会員へ譲渡・売却することはできません。
- キャンセル時のメンバークーポンについて
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メンバークーポンを利用した予約を、予約有効期間内(入会から6か月間)にキャンセルされた場合、メンバークーポンは即時返還されます。
その他予約期間を過ぎてキャンセルした場合の、返還ポリシーについては、以下をご参照ください。
返還されたメンバークーポンは、楽天ゴルフ倶楽部MYページにてご確認いただけます。<メンバークーポンの場合のクーポン返還と返還時期について>
- 予約期間とは: ご入会から6か月以内
- プレー期間とは: ご入会から6か月以内
- ご自身でMYページからキャンセル
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- 予約期間内: 即時返還
- 予約期間外: 返還不可
- 予約期間外/プレー期間内: 返還不可
- プレー期間後: 返還不可
- 予約期間内: 即時返還
- ご自身でゴルフ場へ電話連絡してキャンセル
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- 予約期間内: 後日返還
- 予約期間外: 返還不可
- 予約期間外/プレー期間内: 返還不可
- プレー期間後: 返還不可
- 予約期間内: 後日返還
- ゴルフ場がクローズとなりキャンセル
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- 予約期間内: 後日返還
- 予約期間外: 返還不可
- 予約期間外/プレー期間内: 返還不可
- プレー期間後: 返還不可
- 予約期間内: 後日返還
- 1人予約がプレー当日に非開催
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- 予約期間内: 即時返還
- 予約期間外: 後日返還
- 予約期間外/プレー期間内: 後日返還
- プレー期間後: 返還不可
- 予約期間内: 即時返還
- ご自身でMYページからキャンセル
- 同伴者もクーポンを利用できますか?
-
ご予約者のみ利用可能となります
ゴルファー保険
- 被保険者を自分以外の家族や友人に出来ませんか?
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できません。楽天ゴルフ倶楽部会員のご本人様が保険契約者・被保険者となります。
- 現在、他のゴルファー保険に加入していますが重複して入れますか?
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ご加入は可能ですが、一部、保険金のお支払いに制限がございます。
<保険金をお支払いしない主な場合>
- ゴルフの競技または指導を職業としている方が達成したホールインワンまたはアルバトロス
- 個人賠償責任保険やホールインワンの補償に関しては加入しているどちらの保険契約からでも補償されますが、いずれか一方の保険契約からは保険金が支払われない場合があります。
- プロゴルファー、ゴルフのインストラクターはゴルファー保険に加入できますか?
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ご加入は可能ですが、一部、保険金のお支払いに制限がございます。
<保険金をお支払いしない主な場合>
- ゴルフの競技または指導を職業としている方が達成したホールインワンまたはアルバトロス
- ゴルファー保険に年齢制限はありますか?
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申込人(保険契約者)は満18歳以上、被保険者(補償を受けられる方)の年齢制限は特にございません。
- 法人名義でもゴルファー保険に加入できますか?
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いいえ。加入いただくことはできません。
- 補償額を増額することはできますか?
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特典であるゴルファー保険の補償額は、変更できません。
- 保険のしおり(約款)、保険証券は届きますか?
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本サービスは保険のしおり(約款)・書面による加入証の発行は省略しております。
書面による保険のしおり(約款)の発送を希望の会員様は、「楽天保険の総合窓口」までご連絡ください。
TEL:0120-994-294(通話料無料)
受付時間:(年末年始を除く)9:00〜18:00
- 保険の請求をしたい場合はどこに連絡すればよいですか?
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【2020年1月31日以降に加入の方】引受保険会社:楽天損害保険株式会社
楽天保険の総合窓口あんしんダイヤル
TEL:0120-120-555
受付時間:24時間
継続手続きについて
- 更新時期の連絡はもらえますか?
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更新の1か月前に、楽天会員登録をされているメールアドレス宛に、更新のお知らせをお送りします。
楽天ゴルフ倶楽部MYページにも更新時期が表示されますのでご確認ください。
- 支払い方法は?
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クレジットカードの一括払いのみでのお支払いとなります。
クレジットカードの分割払い、楽天ポイントによるお支払い、お振込みや金融機関の口座引落しなどによるお支払いはできません。
- 更新しない場合の手続きは?
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メール更新案内から退会ご案内に沿ってお手続きください。
- 更新日の前にクレジットカードの決済があった。なぜですか?
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これはクレジットカード会社の決済の仕組みによって処理が発生する「事前決済(オーソリ)」によるものです。
(事前決済(オーソリ)とは、実際の支払いが行われる前にクレジットカードの有効性と利用可能な限度額を確認するための手続きになります。)
そのため、更新日の前に一時的な処理として仮決済が発生いたしますが、実際の更新手続きが完了したタイミングで本決済となりますので、二重決済は発生致しません。
※ご利用明細に表示される日付が、仮決済か本決済のどちらになるかは、クレジットカード会社によって異なるため、詳しくはクレジットカード会社にお問い合わせください。
- 領収書の発行をお願いしたい。
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下記の項目を記載の上、楽天GORAのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 「お問い合わせ内容」に楽天ゴルフ倶楽部更新料の領収書発行を希望する旨
- 宛名
※領収書の発行は入会・更新から次回の更新までの期間で一度きりになります。
※領収書発行には通常で約二営業日いただきます。ただし、何らかの原因でさらにお時間をいただく場合がありますのでご了承下さい。
- 更新はどのように行われますか?
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1年後の会員更新日より前に、お客様ご自身で解約手続きを行う、もしくは登録いただいているクレジットカードが残高不足や有効期限切れなどの理由により決済ができないと判断された場合以外、1年後ごとの自動更新となります。ご自身の会員期限はマイページよりご確認いただけます。
※クレジットカードの有効期限切れにより退会が増えております。
楽天市場にご登録いただいておりますクレジットカードとは登録が連動しておりませんので楽天ゴルフ倶楽部上で登録・更新していただく必要があります。
クレジットカードの情報の更新は会員更新日の1か月前よりマイページにて可能になります。
退会について
- 退会後も、楽天ゴルフ倶楽部MYページは見ることはできますか?
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退会されると楽天ゴルフ倶楽部MYページは表示されなくなります。
- 退会前にクーポンを利用した分の予約は、退会したらどうなりますか?
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退会後も、予約は有効となります。
ただし退会後に、クーポンを利用した予約をキャンセルされた場合は、クーポンは返還されません。
- 退会手続き時点でクーポンが残っていた場合、退会手続き後も使えますか?
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クーポンが残っている状態で退会されても、有効期間内であれば、クーポンは利用可能です。
保有しているクーポンは、myクーポンからご確認ください。
- 退会時に残ったクーポンは返金されますか?
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クーポンは返金されません。ぜひ期間内にご利用ください。
- 補償期間内に退会した場合、ゴルファー保険の補償はどうなりますか?
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補償期間が残っている場合、退会後も残りの補償期間中は保険が有効となります。
補償内容のご確認は、退会時のメールからご確認いただけます。
- 楽天会員登録を削除した場合、サービスはどうなりますか?
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楽天会員登録の削除を行うと、紐づくサービスが全て利用できなくなります。
- 残りのクーポンがすべて無効となります
- マイページをご確認いただくことが、できなくなります
- 年会費のご返金は一切できません
- 楽天の別アカウントをお持ちの場合でも、そちらへ特典の引継ぎはできません
- 退会の意向無く、退会になってしまいました。どうすればいい?
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申し訳ありませんが、一度会員有効期限が切れてしまい退会となってしまうと継続することはできません。
新規入会いただく必要がございます。
- 自動継続のはずなのに退会になっていました。なぜですか?
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残高不足や有効期限切れなどの理由により、ご登録のクレジットカードで決済ができないと判断された場合は、自動的にご退会となります。
※詳細な決済不能の理由については、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。