沖縄県【沖縄本島】エリアのおすすめゴルフ場

沖縄県【沖縄本島】エリアのおすすめゴルフ場

沖縄本島(許田・宜野座・名護エリア)はどうしてオススメ?

沖縄県本島(許田・西原・宜野座・名護エリア)は、亜熱帯性の温暖な気候で一年中快適にプレーできます。

ほとんどのゴルフ場が、エリア内を縦断する沖縄自動車道と那覇空港自動車道の周辺にあり、アクセスも良好。観光を兼ねた県外からのリゾートゴルフにもおすすめです。

アスリートにおすすめのゴルフ場

沖縄本島は、温暖な気候とは裏腹に、常に風が吹く厳しい環境に置かれたコースもあります。

今回は、このエリアの中でも、比較的タフなアスリートゴルファーにおすすめのゴルフ場を紹介します。タフな環境で技術を磨いてみてはいかがでしょう!

宿泊施設があるおすすめのゴルフ場

沖縄でゴルフとなると、ゴルフ&リゾートを満喫すべく、泊まりで訪れたいというゴルファーも多いはず。

ここからは、リゾート感あふれる宿泊施設が隣接しているコースを紹介します。

海が見えるおすすめのゴルフ場

沖縄本島のゴルフ場は、ほとんどが海を臨めるゴルフ場です。

ここでは、まだ紹介していない&海を眺めながら楽しめるゴルフ場をご紹介します。比較的難易度は高めなので、リゾート気分で乗り込むと失敗してしまうかも?

沖縄本島(許田・宜野座・名護エリア)の魅力

沖縄県といえば観光はもちろん、ゴーヤチャンプルーやラフテー、テビチといった郷土料理も有名です。そして、南国ならではのカラフルな魚が並ぶ鮮魚店を覗いてみるのも一興。

また、石垣牛やアグー豚など沖縄産の肉は、本土の肉とは一味違う旨味があるので、ぜひお楽しみください。旅行を兼ねたリゾートゴルフで訪れたときに、一度は味わっておきたいのが沖縄そば。小麦粉の麺に豚骨とかつお節のあっさりしたスープの組み合わせが疲れた体に優しく、プレー後の一品におすすめです。

全国にも沖縄料理店はあり美味しいものの、本場より上品に仕上げられている傾向があります。ぜひ本場のややワイルドな味わいを楽しんでください。県内には、沖縄そばをメニューに掲げる店が、2000軒以上もあるといわれており、昔ながらのオーソドックスなものから、店独自のアレンジが効いたものまで味も多彩。ラウンドごとにゴルフ場の近くにある美味しい店を開拓するのも楽しいでしょう。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

AREA

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る