沖縄県【沖縄離島/宮古島・石垣島・伊良部島・小浜島】のおすすめゴルフ場

沖縄県【沖縄離島/宮古島・石垣島・伊良部島・小浜島】のおすすめゴルフ場

沖縄県【沖縄離島/宮古島・石垣島・伊良部島・小浜島】エリアはどうしてオススメ?

沖縄県離島(宮古島・石垣島・小浜島エリア)は、美しいビーチとコバルトブルーの海が南国ムードを感じさせる国内屈指のリゾート地。ゴルフ場は宮古島に5コース、石垣島に1コース、小浜島に1コースあり、1年を通じて暖かくゴルフには最適です。アクセスは、便数が多い那覇空港経由の飛行機に加えて、東名阪からは直行便も。ただし7月~10月は台風シーズンになるため注意が必要です。

アスリートにおすすめのゴルフ場

沖縄県の離島にゴルフ場が点在しています。ここでは、その中でもアスリートゴルファーにおすすめしたい練習になるコースを厳選。ゴルフのスキルアップを沖縄で果たしたい方、必見です。

宿泊施設があるおすすめのゴルフ場

沖縄の離島を訪れたら、ゴルフだけでなく観光やマリンスポーツなども楽しみたい! という方におすすめなのが宿泊施設が備わったゴルフ場。隣接するホテルに泊まって沖縄旅を満喫してみてください。

海が見えるおすすめのゴルフ場

沖縄の離島は海がとにかくキレイです。そんなきれいな海を臨みながらプレーをすれば気分がアガること間違いなし。ここでは特に海や自然の気持ちよさを感じられるコースを紹介します。

沖縄県【沖縄離島/宮古島・石垣島・伊良部島・小浜島】エリアの魅力

シギラベイカントリークラブがあるシギラリゾートは、マリンスポーツやライブハウス、ホテル、レストランとともにシギラ黄金温泉というスパ施設も備えています。一般的な温泉とは一味違う沖縄らしい花や木々に囲まれての入浴は新鮮。琥珀色の湯は、疲労回復の効能もあり、ラウンド後の汗を流してゆっくりと疲れを癒すのに最適。露天風呂や展望風呂、寝湯など設備も充実しています。敷地内には、エステサロンやウォータースライダー付きのプールなどの施設があり、さらにはカヤックツアーやシュノーケルツアーといったアクティビティーも豊富に用意されているので、家族全員で南国リゾートを満喫できます。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

AREA

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る