栃木県【宇都宮・鹿沼・壬生】のおすすめゴルフ場

栃木県【宇都宮・鹿沼・壬生】のおすすめゴルフ場

栃木県【宇都宮・鹿沼・壬生】エリアはどうしてオススメ?

栃木県中部(宇都宮・鹿沼・壬生)は、東北自動車道の鹿沼IC、宇都宮ICに多数のゴルフ場が存在します。ゴルフ場によっては、東北新幹線や東武日光線、JR日光線でもアクセスしやすいため、電車でのゴルフを検討中の方にもおすすめです。

宇都宮インター近くには名門のゴルフ場や宿泊付きのゴルフ場が存在しますが、鹿沼インター周辺には幅広い層のゴルファーが楽しめるコースが数多く存在しています。

コストパフォーマンスが高いコースや、ビギナーから上級者まで楽しめるコースがあるのが特徴です。

お財布に優しいおすすめなゴルフ場

栃木県中部には、県庁所在地・宇都宮がありますが、ゴルフ場までのアクセスもそれほど悪くありません。その中で、多数あるコスパの良いゴルフ場から厳選して紹介します。

宿泊施設があるおすすめのゴルフ場

都心を離れ、ゴルフを楽しみたいなら、宇都宮周辺のゴルフ場がおすすめです。夜はご当地グルメの餃子を食べて、1泊2ラウンドできるゴルフ場でお泊りゴルフを楽しんでみませんか?

アクセス抜群なゴルフ場

ゴルフ場によっては、電車でアクセスも可能です。渋滞が心配という方向けに、アクセスの良さに加え、評判のいいゴルフ場を紹介します。

栃木県【宇都宮・鹿沼・壬生】エリアの魅力

鹿沼には「古峯神社」にある情緒豊かな日本庭園「古峯園」、木版画の詩人・川上澄生の作品が展示された「川上澄生美術館」、彫刻屋台など木を生かした伝統工芸品が展示されている「木のふるさと伝統工芸館」といった、大人がゆっくり鑑賞できるスポットがあります。

このエリアは見どころ満載なので宿泊ゴルフでプレーと観光の両方を楽しむのがお勧めです。

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る