栃木県【真岡・茂木・高根沢・烏山】のおすすめゴルフ場

栃木県【真岡・茂木・高根沢・烏山】のおすすめゴルフ場

栃木県【真岡・茂木・高根沢・烏山】エリアはどうしてオススメ?

栃木県東部(真岡・茂木・高根沢・烏山)は、東北自動車道や北関東自動車道からのアクセスがおすすめ。女性やカップルが楽しめるゴルフ場から名匠が手がけた戦略性の高いコースまで揃っているのが特徴です。

家族や友人との宿泊プレーに向いているコースも多数。さらに、上級者やアスリート向きのコースも充実していますよ。

お財布に優しいおすすめなゴルフ場

高速道路の出入口から距離があるゴルフ場が多いため、価格を抑えたゴルフ場が数多くあるこのエリア。中でもおすすめのゴルフ場をピックアップして紹介します。

宿泊施設があるおすすめのゴルフ場

このエリアは、都心から日帰りで訪れるにはやや遠いため、宿泊でのプレーもおすすめです。このエリアには、リーズナブルに宿泊&ラウンドできるゴルフ場も多数ありますので、ピックアップして紹介します。

温泉があるおすすめのゴルフ場

このエリアには、温泉が湧いているゴルフ場も多数あります。せっかくラウンドをするなら、前後で温泉で癒されて、プレーの楽しみを倍増させてみてはいかがでしょうか。

栃木県【真岡・茂木・高根沢・烏山】エリアの魅力

陶芸や藍染めなどの街の歴史に触れられる観光名所があるのが、益子焼きで知られる益子エリアです。

陶芸家の濱田庄司をはじめ、僚友の河井寛次郎やバーナード・リーチらの作品が展示された「濱田庄司記念益子参考館」や「益子陶芸美術館/陶芸メッセ・益子」、さらに陶器ギャラリーの「陶庫」など見どころが数多くあります。また、栃木県の文化財にも指定されている藍甕を間近で見られる「日下田藍染工房」もお勧め。プレーが早めに終わった時に立ち寄れば、日本の伝統文化に触れる大人の時間を満喫できます。

夕食は宇都宮駅周辺で名物の餃子に舌鼓を打ちながら、ゴルフ談議に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

AREA

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る