茨城県【坂東・八千代・取手・つくば】エリアのおすすめゴルフ場

茨城県【坂東・八千代・取手・つくば】エリアのおすすめゴルフ場

茨城県【坂東・八千代・取手・つくば】エリアはどうしてオススメ?

茨城県西部(坂東・八千代・取手・つくばエリア)は、首都高速からのアクセス抜群。ビギナーから上級者まで老若男女を問わず楽しめる、幅広いゴルフ場のラインナップが魅力です。なかでも充実しているのが初心者や女性、カップルなどが無理なくラウンドできるコースです。

初心者におすすめのゴルフ場

電車や車でもアクセスしやすいこのエリアは、初心者が練習するのにぴったりなコースが数多く存在します。ここでは、ラウンド経験の浅いゴルファーにおすすめのゴルフ場を紹介します。

アスリートゴルファーにおすすめのゴルフ場

このエリアでアスリートゴルファーにおすすめなのは、セカンドショットが難しいゴルフ場です。ピンポイントに狙いを定めるラウンドで、ワンランクアップを目指しましょう!

いつもと違うゴルフを楽しみたい方へ

ここではちょっと変わったプランなどを提供しているゴルフ場をご紹介。いつものラウンドとは一味違うプレーを楽しんでみませんか?

茨城県【坂東・八千代・取手・つくば】エリアの魅力

つくば市には、日本百名山&百景のひとつに挙げられている「筑波山」、展示室で人工衛星やロケットエンジンなどの実物大モデルに触れられる「宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター」、さらに90犬種以上もの世界の名犬や珍犬に出会えるテーマパーク「つくばわんわんランド」などの観光スポットがあります。早めの時間にホールアウトした時に立ち寄って楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、厳かな雰囲気の中で大人の時間を過ごしたい方には、取手市のお寺を巡るのもお勧めです。国指定重要文化財の「竜禅寺 三仏堂」や茨城百景のひとつで平将門が祈願寺として創建したと伝えられている「長禅寺」など見応えのある隠れた名所が数多くあります。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る