茨城県【水戸・城里・東海・日立】エリアのおすすめゴルフ場

茨城県【水戸・城里・東海・日立】エリアのおすすめゴルフ場

茨城県【水戸・城里・東海・日立】エリアはどうしてオススメ?

茨城県北部(水戸・城里・東海・日立エリア)は、都心からは常磐自動車道経由で2時間程度とやや時間はかかりますが、その分、宿泊プレーから名匠が手がけたコースまで、リーズナブルに楽しめるのが魅力です。

初心者におすすめのゴルフ場

初心者ゴルファーにおすすめしたい、フェアウェイの広いゴルフ場をご紹介。ティーショットの気持ちよさに加え、グリーンの難しさなど、練習になるゴルフ場を厳選しました。

アスリートゴルファーにおすすめのゴルフ場

このエリアには、難易度の高いゴルフ場が点在しています。ここでは、そんな中から、中・上級者のゴルファーがステップアップできそうな練習になるゴルフ場を紹介します。

お泊まりゴルフにおすすめのゴルフ場

都心から少し離れたこのエリアでは、宿泊施設が充実したゴルフ場が多くあります。ここでは、宿泊施設があるだけでなく、コースの難易度がやや高いゴルフ場を紹介します。

茨城県【水戸・城里・東海・日立】エリアの魅力

このエリアでは、水戸市が観光スポットの多いエリアです。

例えば、有名な梅園に加えツツジやハギなどが植えられた「偕楽園」で四季折々の花を観賞したり、日本遺産にも認定されている「弘道館」や「旧水海道小学校本館/旧水戸農業高等学校本館」といった歴史的な学校施設を巡るなど様々な楽しみ方ができます。さらに、晴れた日には壮大な眺望や美しい夜景を満喫できる茨城県庁の展望ロビーなども、ゴルフ帰りに立ち寄るのにお勧めです。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る