群馬県【前橋・伊香保・桐生・みなかみ・太田】のおすすめゴルフ場

群馬県【前橋・伊香保・桐生・みなかみ・太田】のおすすめゴルフ場

群馬県【前橋・伊香保・桐生・みなかみ・太田】エリアはどうしてオススメ?

群馬県東部(前橋・伊香保・桐生・みなかみ・太田エリア)は、老若男女を問わずカジュアルにプレーできるコースが揃っています。また、ジュニアの育成に力を入れているゴルフ場が多いのも特徴です。

このエリアは、関越自動車道からアクセス可能。都心から車で約1時間半~2時間の場所にあります。周辺には温泉地も数多くあるため、泊まりがけのゴルフで出向いてみるのもおすすめです。

温泉があるおすすめのゴルフ場

群馬県エリアは、敷地内に温泉が湧いているゴルフ場が多いことが特徴です。そこで、ゴルフと共に温泉を楽しめるコースをご紹介します。湯量豊富な天然温泉は、プレー後の身体を休めるのにピッタリです。

宿泊施設があるおすすめのゴルフ場

このエリアには観光で訪れる人も多いため、宿泊施設を併設したゴルフ場も人気です。天然温泉付きのホテルもあるため、ゴルフを楽しみつつ、温泉や周辺の観光やアクティビティなどに足を延ばしてみても良いでしょう。

コスパがいいおすすめのゴルフ場

都心から距離がある分、プレー費を抑えたゴルフ場も。また、観光地エリアでは、宿泊とセットのお得なプランがあるゴルフ場があります。その中でもコスパがいいと評判のゴルフ場を紹介します。

群馬県【前橋・伊香保・桐生・みなかみ・太田】エリアの魅力

このエリアにある日本百名山にも数えられる赤城山は、高山植物の宝庫で美しい景観が楽しめます。また、南麓を横断する国道353号線は、あかぎ風ラインの愛称で親しまれていて、「群馬県馬事公苑」、「ぐんまフラワーパーク」、多数の日帰り温泉などの観光スポットがあり、山頂からあかぎ風ラインまでの県道沿線には多くの蕎麦店が並び「そば街道」と呼ばれるほど魅力的なお店が揃っています。

ゴルフ帰りに赤城山に立ち寄り、蕎麦粉の味の強い田舎蕎麦らしい蕎麦を堪能する……そんな大人の贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。さらに、前橋市にある群馬県庁の32階の展望ホールは週末も利用可能(22時まで。事前にご確認ください)で、前橋市を一望できる美しい夜景が楽しめるので、夕食後に見に行ってみるのもお勧めです。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る