兵庫県【佐用・相生・赤穂・市川・姫路】のおすすめゴルフ場

兵庫県【佐用・相生・赤穂・市川・姫路】のおすすめゴルフ場

兵庫県【佐用・相生・赤穂・市川・姫路】エリアはどうしてオススメ?

兵庫県西部(佐用・相生・赤穂・市川・姫路エリア)のゴルフ場は、エリア全域にゴルフ場がバランス良く点在。山岳地や丘陵地に多く、敷地が広大でシーサイドなど立地を生かした多彩なラインアップや距離が長いコースがそろっています。

エリア内の内陸部を中国自動車道が東西に横断し、瀬戸内海側は山陽自動車道が走っています。さらに、南北には播但連絡道路が通っているため、各ゴルフ場へアクセスしやすいのも特徴です。

初心者におすすめのゴルフ場

まずは、初心者におすすめしたい3種類のゴルフ場をご紹介。飛距離が短い、フェアウェイが広い、フラットなど初心者におすすめのポイントを中心にご紹介します。リーズナブルに楽しめるゴルフ場も多いので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

アスリートゴルファーにおすすめのゴルフ場

難易度の高いゴルフ場が多いこのエリアは、挑戦意欲がわくコースも多め。また、景観も楽しめるゴルフ場も多数あります。ここでは、「また来たい」と一度のプレーでは攻略できないゴルフ場を厳選してご紹介します。

コンペ開催におすすめのゴルフ場

評判のいいゴルフ場でコンペをしてみてはいかがでしょうか。初心者や女性ゴルファーでも楽しめて、上級者にも簡単すぎない、そんなゴルフ場をご紹介します。

ジビエの有名なこのエリアで、野生の動物にも出会えたら…コンペの思い出にもなるかも?

兵庫県【佐用・相生・赤穂・市川・姫路】エリアの魅力

内陸部でゴルフをした後に立ち寄りたいのが、中国自動車道の佐用ICから国道373号線を約4kmほど北上した場所にある、江戸時代に因幡街道の宿場町として栄えた平福地区。往時をしのばせる町並みや佐用川沿いに連なる土蔵群に加えて、宮本武蔵初決闘の地もあります。もちろん赤穂浪士ゆかりの赤穂城跡地や赤穂大石神社など歴史好きにはたまらないスポットも盛りだくさん。

地区内には道の駅「宿場町ひらふく」もあり、名物の鹿コロッケのほか、レストランではイノシシやキジの鍋などのジビエ料理、こんにゃく定食など地元の食材を使った郷土料理なども味わえます。

一方、沿岸部では、山陽自動車道の赤穂ICから約7kmの赤穂温泉がおすすめ。健康回復や美肌効果があり、よみがえりの湯とも呼ばれています。瀬戸内海を一望できる露天風呂付きの日帰り入浴施設もあり、ゴルフの疲れを癒すのに最適。入浴後は、播州赤穂駅前に集まる飲食店で、特産品のカキや瀬戸内海の新鮮な魚介類を堪能してみてはいかがでしょう。

コースリスト

今回ご紹介したコース

TAG

楽天GORA店 Supported by GOLF5 - 楽天市場

楽天GORAの通販ショップが開店!

楽天インフォシークでゴルフニュースをチェック!

世界のプロトーナメントをチェック!

楽天 ゴルフ宿泊パック

楽天STAYでゴルフ旅行を

会員制ゴルフサービス・楽天SGC

夢の名門ゴルフコースでプレー!

RANKING

CATEGORY

トップへ戻る